回答編集履歴
1
追記
test
CHANGED
@@ -1 +1,13 @@
|
|
1
1
|
以前に類似の質問[https://teratail.com/questions/80262](https://teratail.com/questions/80262)があり、その際調べた限りではエルミート曲線なのではないかと思いました。
|
2
|
+
|
3
|
+
|
4
|
+
|
5
|
+
---
|
6
|
+
|
7
|
+
|
8
|
+
|
9
|
+
追記:マウス操作によってある点からマウスの位置の方向の角度を知るということなんでしょうか。
|
10
|
+
|
11
|
+
そういうことなら[Mathf.atan2関数](https://docs.unity3d.com/jp/540/ScriptReference/Mathf.Atan2.html)を使うとできると思います。
|
12
|
+
|
13
|
+
ある点の座標を(x0, y0)として、マウスの位置の座標を(x, y)とすると角度(ラジアン)は`Mathf.atan2(y - y0, x - x0)`のような計算で求まります。
|