質問編集履歴
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文法の修正
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@@ -1 +1 @@
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Unity
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1
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+
Unity 予期しない位置で、当たり判定が出てしまう
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test
CHANGED
@@ -153,6 +153,8 @@
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①初期位置(-1.5f, 0.5f, 0f)を(-1.5f, 2.0f, 0f)に変更すると、当たり判定が出なくなる。
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②Enemyスクリプトのタグでの当たり判定の条件を取り除いて,Avoid関数で初期位置(-1.5f, 0.5f, 0f)をぶつからない位置(-1.5f, 2.0f, 0f)に変更しても当たり判定が出てしまう。
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+
③Enemyスクリプト内のplayer変数でPlayerオブジェクトを取得してif(player.transform.position.y = 2.0f){Debug.Log("OK")}と記述したが、実行したときにAvoid関数でy軸の2.0fに移動した際、Consoleに
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"OK"と表示されませんでした。
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### 補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
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playerのScale(1, 1, 1)position(-1.5, 0.5, 0)
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enemyのScale(1, 1, 1)position(2.2, 0.5, 0)
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書式の改善
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File without changes
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test
CHANGED
@@ -27,7 +27,7 @@
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27
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### 発生している問題
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スクリプト上のAvoidでplayerオブジェクトの座標を初期位置(-1.5f, 0.5f, 0)からenemyオブジェクトとぶつからない位置(-1.5f, 2.0f, 0)へ移動させたにも関わらず、Enemyスクリプトの当たり判定が出てしまう。
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間違っているところを指摘いただけると
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間違っているところを指摘いただけると幸いです。
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### 該当のソースコード
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3
書式の改善
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CHANGED
File without changes
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test
CHANGED
@@ -26,6 +26,8 @@
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### 発生している問題
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スクリプト上のAvoidでplayerオブジェクトの座標を初期位置(-1.5f, 0.5f, 0)からenemyオブジェクトとぶつからない位置(-1.5f, 2.0f, 0)へ移動させたにも関わらず、Enemyスクリプトの当たり判定が出てしまう。
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間違っているところを指摘いただけるところと幸いです。
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### 該当のソースコード
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31
33
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2
書式の改善
test
CHANGED
@@ -1 +1 @@
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1
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Unity
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1
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Unity 当たり判定が出ない位置に移動しても、当たり判定が出てしまう
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CHANGED
File without changes
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1
書式の改善
test
CHANGED
@@ -1 +1 @@
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1
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ぶつからない位置に移動しても、当たり判定が出てしまう
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1
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+
Unity ぶつからない位置に移動しても、当たり判定が出てしまう
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test
CHANGED
File without changes
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