質問編集履歴

1

誤字訂正、また参考リンクの追記

2022/12/10 14:39

投稿

Moto
Moto

スコア0

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,5 +1,5 @@
1
1
  ### 前提
2
- Pythonを用いてWebフォームに任意の値を入力したいです。
2
+ Pythonを用いてWebフォームに任意の値を入力したいです。LINEで入力した値を入力したいのですが、うまく動きません。
3
3
  ### 実現したいこと
4
4
  LINE公式アカウントから値を入力→Google Colabで処理→Webサイトのフォームに入力する という動作を実現したいです。
5
5
  - [ ] ユーザーが追加したLINE公式アカウントから任意の値を受け取る
@@ -8,9 +8,13 @@
8
8
  ### 発生している問題・エラーメッセージ
9
9
  LINE側で任意の値を受け取ったあとに、Colaboratoryに連結させる方法が分かりません。
10
10
  ngrokを使うと良いと見ましたが、具体的な実装方法が書いていませんでした。
11
+ また、LINEからngrokで開設したプロキシサーバーにアクセスして、そこからColabでPythonプログラムを動かし、Webフォームにアクセスするという目論見でしたが、これでは難しいでしょうか。
12
+
13
+ ### ソースコード
14
+ ngrokはこちらのページを参考に設定しました。[Google Colaboratory上のWebアプリを外部公開する方法](https://relaxing-living-life.com/605/)
11
15
 
12
16
  ### 試したこと
13
- Herokuを代替として試してみましたが、無料でのサービス提供期間が終了したた断念しました。
17
+ Herokuを代替として試してみましたが、無料でのサービス提供期間が終了したた断念しました。
14
18
  また、LINEを用いずに、予め設定した値をWebフォームへ送信することは出来ています。
15
19
  Webフォームは、入力欄をxpassで指定し、そこに以下のように任意の値であるtextを入力しようとしています。
16
20
  ```Python