質問編集履歴

1

使用しようとしている〈keyboard.h〉ライブラリの詳細が記載されているサイトのURLを追加させていただきました。

2022/01/23 03:05

投稿

kurioiruk
kurioiruk

スコア1

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -5,21 +5,22 @@
5
5
  ### 【現状】傾けた側のLEDが光る回路
6
6
  添付した画像は6軸センサ(MPU6050)とLED2つを使って作った回路なのですが、「左右に傾けると傾けた側のLEDが点灯する」ようプログラムしています。実際に使用しているコードは下に添付してます。
7
7
  (元々前後左右の4方向のLEDだったものを2つのみ動くようコードを変えました。)
8
- **【画像ではArduino Unoを使ってますが、実際はHID機能のついたPro Microを使います】**
8
+ **【画像ではArduino Unoを使ってますが、実際はHID機能のついたPro Microを使います】**
9
9
 
10
10
  ![イメージ説明](https://ddjkaamml8q8x.cloudfront.net/questions/2022-01-23/4ee171d6-8172-4ad3-bf40-9916064f3a31.jpeg)
11
11
 
12
12
 
13
13
  ### 【相談内容】傾ける方向によって違う文字が連打されるように
14
- 自分はこの回路とコードをベースにして、LEDではなく「**左右に傾けると傾ける方向によって違う文字がパソコン上で連打される**(左に傾けると"w"、右に傾けると”笑”と連打されるみたいな感じです)」ようにコードを書き換えたいです
14
+ 自分はこの回路とコードをベースにして、LEDではなく「**左右に傾けると傾ける方向によって違う文字がパソコン上で連打される**(左に傾けると"w"、右に傾けると”笑”と連打されるみたいな感じです)」ようにコードを書き換えたいです
15
15
 
16
- しかしやり方が悪いのかうまくいかないので知識のある方に相談したいです
16
+ しかしやり方が悪いのかうまくいかないので知識のある方に相談したいです
17
17
 
18
18
  ### 自分なりに考えてみたこと
19
19
  - 自作キーボードを作るときに使う〈**Keyboard.h**〉のライブラリを使えばできると考えています。
20
20
  - コード後半の「digitalWrite〜」の部分を「 Keyboard.press('w')」とかに変えればいい?など色々試していました。
21
21
 
22
-
22
+ 〈keyboard.h〉ライブラリの詳細がまとめてあるサイトを下記に添付させていただきました。
23
+ [https://www.arduino.cc/reference/en/language/functions/usb/keyboard/](url)
23
24
 
24
25
 
25
26