質問編集履歴

3

Quaternion.Slerp処理の値について追記しました。

2024/07/14 11:47

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rezuna
rezuna

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test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -8,6 +8,8 @@
8
8
  誤差発生中にキーボード入力をやめて移動しなくすると、キャラが移動方向を向ききり、この誤差は無くなります。
9
9
  誤差がある状態で状態で壁から離れると誤差が残り、再度壁に接触して誤差が無くさないと移動方向を向けなくなります。
10
10
 
11
+ Quaternion.Slerpの結果をtronsform.localRotationに格納しているのですが、
12
+ 誤差が発生している時のみtronsform.localRotationとmoveRotationが一致していませんでした。
11
13
 
12
14
 
13
15
  ### 該当のソースコード
@@ -73,7 +75,6 @@
73
75
  moveRotation = Quaternion.LookRotation(moveDirection);
74
76
  }
75
77
 
76
- //moveRotation = Quaternion.LookRotation(moveDirection);
77
78
  transform.localRotation = Quaternion.Slerp(transform.localRotation, moveRotation, 10.0f * Time.fixedDeltaTime);
78
79
  }
79
80
  }

2

Unityバージョンを追記

2024/07/14 09:54

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rezuna
rezuna

スコア1

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -90,4 +90,4 @@
90
90
  壁に接触した状態でのキャラクターの回転についての情報を見つけられませんでした。
91
91
 
92
92
  ### 補足
93
- 特になし
93
+ 2021.3.15f1

1

壁に向かってどのように移動しているのか明記しました。

2024/07/14 08:06

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rezuna
rezuna

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test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -4,7 +4,7 @@
4
4
 
5
5
  ### 発生している問題・分からないこと
6
6
  壁に接触する前は問題なくキャラが移動方向を向きます。
7
- 壁に接触しながら移動を行うと、移動方向に向きが変わりきらず、移動方向の回転とキャラの回転に誤差が発生します。
7
+ 壁に接触しながら壁に向かって斜めに移動を行うと、移動方向に向きが変わりきらず、移動方向の回転とキャラの回転に誤差が発生します。
8
8
  誤差発生中にキーボード入力をやめて移動しなくすると、キャラが移動方向を向ききり、この誤差は無くなります。
9
9
  誤差がある状態で状態で壁から離れると誤差が残り、再度壁に接触して誤差が無くさないと移動方向を向けなくなります。
10
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