質問編集履歴
5
CardModelの修正を試みた
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -48,8 +48,6 @@
|
|
48
48
|
CardModelはコンポーネントを必要とせず、カードデータとその処理を行う、と説明されていました。
|
49
49
|
以下カードモデルのコードです。
|
50
50
|
|
51
|
-
、、、
|
52
|
-
|
53
51
|
using System.Collections;
|
54
52
|
using System.Collections.Generic;
|
55
53
|
using UnityEngine;
|
@@ -74,5 +72,5 @@
|
|
74
72
|
|
75
73
|
}
|
76
74
|
}
|
77
|
-
、、、
|
78
75
|
|
76
|
+
|
4
CardModelの表記の修正を試みた、、
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -48,7 +48,7 @@
|
|
48
48
|
CardModelはコンポーネントを必要とせず、カードデータとその処理を行う、と説明されていました。
|
49
49
|
以下カードモデルのコードです。
|
50
50
|
|
51
|
-
|
51
|
+
、、、
|
52
52
|
|
53
53
|
using System.Collections;
|
54
54
|
using System.Collections.Generic;
|
@@ -74,4 +74,5 @@
|
|
74
74
|
|
75
75
|
}
|
76
76
|
}
|
77
|
+
、、、
|
77
78
|
|
3
参考にした動画のURLを追加
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -43,7 +43,7 @@
|
|
43
43
|
chatGPTで質問したが、よくわからなかったうえ、勝手に変更すると後々困るのではないかと思い、変更していない。
|
44
44
|
|
45
45
|
### 補足
|
46
|
-
ようつべのシャドバ風カードゲームの作り方という動画どうりに作ったつもりです。該当箇所は3番目の動画です。
|
46
|
+
ようつべのシャドバ風カードゲームの作り方という動画どうりに作ったつもりです。該当箇所は3番目の動画です。https://www.youtube.com/watch?v=9VtfajLzSrg&list=PLEkX-p0oUs8zRR4MNH1gJuWTmni60IGVm&index=3
|
47
47
|
|
48
48
|
CardModelはコンポーネントを必要とせず、カードデータとその処理を行う、と説明されていました。
|
49
49
|
以下カードモデルのコードです。
|
2
CardControllerを質問欄に追加
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -19,15 +19,16 @@
|
|
19
19
|
using System.Collections.Generic;
|
20
20
|
using UnityEngine;
|
21
21
|
|
22
|
-
[CreateAssetMenu(fileName = "CardEntity",menuName ="Create CardEntity")]
|
23
|
-
//カードデータそのもの
|
24
|
-
public class Card
|
22
|
+
public class CardController : MonoBehaviour
|
25
23
|
{
|
24
|
+
//見かけ(view)に関することを操作
|
25
|
+
CardModel model;//データ(model)に関することを操作
|
26
|
+
|
26
|
-
|
27
|
+
public void Init(int cardID)
|
27
|
-
|
28
|
+
{
|
28
|
-
public int at;
|
29
|
-
public int cost;
|
30
|
-
|
29
|
+
model = new CardModel(cardID);
|
30
|
+
}
|
31
|
+
|
31
32
|
}
|
32
33
|
|
33
34
|
```
|
1
CardModelについての説明を追加
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -43,3 +43,34 @@
|
|
43
43
|
|
44
44
|
### 補足
|
45
45
|
ようつべのシャドバ風カードゲームの作り方という動画どうりに作ったつもりです。該当箇所は3番目の動画です。
|
46
|
+
|
47
|
+
CardModelはコンポーネントを必要とせず、カードデータとその処理を行う、と説明されていました。
|
48
|
+
以下カードモデルのコードです。
|
49
|
+
|
50
|
+
|
51
|
+
|
52
|
+
using System.Collections;
|
53
|
+
using System.Collections.Generic;
|
54
|
+
using UnityEngine;
|
55
|
+
|
56
|
+
//カードデータそのものとその処理
|
57
|
+
public class CardModel
|
58
|
+
{
|
59
|
+
public string name;
|
60
|
+
public int hp;
|
61
|
+
public int at;
|
62
|
+
public int cost;
|
63
|
+
public Sprite icon;
|
64
|
+
|
65
|
+
public CardModel()
|
66
|
+
{
|
67
|
+
CardEntity cardEntity = Resources.Load<CardEntity>("CardEntityList/Card1");
|
68
|
+
name = cardEntity.name;
|
69
|
+
hp = cardEntity.hp;
|
70
|
+
at = cardEntity.at;
|
71
|
+
cost = cardEntity.cost;
|
72
|
+
icon = cardEntity.icon;
|
73
|
+
|
74
|
+
}
|
75
|
+
}
|
76
|
+
|