質問編集履歴

1

試したことを追記しました。

2023/07/31 02:09

投稿

wefoiwa
wefoiwa

スコア12

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -18,6 +18,7 @@
18
18
  ```
19
19
  ### 発生している問題・エラーメッセージ
20
20
  torch.cuda.is_available()でFalseが出ます。
21
+ GPUを使いたいため、Trueが出ることを期待してます。
21
22
  ```
22
23
  (name)~$ python
23
24
  >>> import torch
@@ -34,8 +35,7 @@
34
35
  ```
35
36
 
36
37
  ### 試したこと
37
-
38
- cudaのバージョンとの互換性の問題かと思い、上記の通りpytorch==1.12.1などを導入しましたが、うまくいきませんでした。
38
+ cudaのバージョンとの互換性の問題かと思い、最新Stableのpytorch==2.0.1ではなく、公式サイトのprevious versionsページから上記を参考に、cuda11.3用のpytorch==1.12.1などを上記の通り導入しましたが、うまくいきませんでした。また、conda仮想環境を最初から作り直したりしましたがダメでした。pipで入れることも考えていますが、condaとpipを混ぜない方がいいと思っているので、できればcondaで入れたいなと思っています。pipでも問題ないならそれでもいいと思っています。この点ご意見いただけると嬉しいです。
39
39
  既存の質問や他のサイトを見ても、バージョンを一致させればできました、で終わっていることが多く、何が問題かもわかっていない状態です。
40
40
 
41
41
  ### 補足情報(FW/ツールのバージョンなど)