質問編集履歴

1

補足情報に修正案を追加

2023/05/08 04:09

投稿

Tata
Tata

スコア0

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -159,3 +159,64 @@
159
159
 
160
160
  Unity 2021.3.15f1
161
161
 
162
+
163
+ 2023/5/8 追記
164
+ 原因はわかっていませんが、下記のようにして実現したいことは達成しました。
165
+ ```
166
+ using System.Collections;
167
+ using System.Collections.Generic;
168
+ using UnityEngine;
169
+ using UnityEngine.EventSystems;
170
+
171
+ public class SoundManager : MonoBehaviour
172
+ {
173
+ //--シングルトン始まり--
174
+ public static SoundManager instance;
175
+
176
+ private void Awake()
177
+ {
178
+ if (instance == null)
179
+ {
180
+ instance = this;
181
+ DontDestroyOnLoad(this.gameObject);
182
+ }
183
+ else
184
+ {
185
+ Destroy(this.gameObject);
186
+ }
187
+ }
188
+ //--シングルトン終わり--
189
+
190
+ [SerializeField]
191
+ private AudioSource source;
192
+
193
+ [SerializeField]
194
+ private AudioClip revealTileSound; //音源データ1
195
+
196
+ [SerializeField]
197
+ private AudioClip flagTileSound; //音源データ2
198
+
199
+ [SerializeField]
200
+ private AudioClip revealBombSound; //音源データ3
201
+
202
+ [SerializeField]
203
+ [Range(0f, 1f)]
204
+ private float soundVolume = 0.3f;
205
+
206
+ public void PlayRevealTileSound()
207
+ {
208
+ source.PlayOneShot(revealTileSound, soundVolume);
209
+ }
210
+
211
+ public void PlayFlagTileSound()
212
+ {
213
+ source.PlayOneShot(flagTileSound, soundVolume);
214
+ }
215
+
216
+ public void PlayRevealBombSound()
217
+ {
218
+ source.PlayOneShot(revealBombSound, soundVolume);
219
+ }
220
+
221
+ }
222
+ ```