質問編集履歴
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連続入力というワードへの補足を追記
test
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File without changes
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test
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@@ -1,7 +1,8 @@
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Unity3Dでサイコロの回転アニメーションを制作しています。
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目標としては、以下になります。
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- 上を入力するとサイコロがz方向に0.5移動してX軸90度回転する(他の方向も同様の形式)
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- 連続入力を行っても、正しい転がり方でサイコロが転がる
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- ~~連続入力を行っても、正しい転がり方でサイコロが転がる~~
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- アニメーションが終わった後に移動キーを入力しても(連続でアニメーションを再生する)正しい転がり方で転がってくれる
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現在発生している問題
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@@ -14,5 +15,9 @@
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-- Dice(サイコロのモデル AnimRootからこのオブジェクトを回転させている)
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一度、Diceの回転アニメーションを外しAnimRootに回転と移動のアニメーションを付けた状態で、転がるアニメーション終了後に別方向に転がるアニメーションを実行した際、
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Localの回転軸が傾いているため転がる方向が変わりサイコロが地下に潜ったり空中に浮上してしまう現象が発生してしまいました。
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このように明らかにおかしい挙動になる転がり方を回避する方法をご教示いただければと思います。
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ここの回転を正しく実装するには、どのような実装をするべきでしょうか。
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アニメーションの知識が乏しい初心者ですが、何卒宜しくお願い致します。
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