質問編集履歴
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ステートマシンの実装に際して参考にしたサイトを追加しました。
test
CHANGED
File without changes
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test
CHANGED
@@ -1,8 +1,13 @@
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ステート駆動において複数のステートを継承したい時の解決方法を教えて下さい
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ジャンプ攻撃ステートの作成で困っています。
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現在Unityでステート
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現在UnityでステートベースAIのステートマシンで動くキャラクターを作成しています。ジャンプステートや攻撃ステートなどの基本的なステートとハイジャンプステートや必殺技ステートなど基本的なステートを拡張したステートは実装できたのですが、ジャンプ攻撃ステートの実装で困ってしまいました。
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普通にジャンプステートと攻撃ステートを継承したいのですが、C#では多重継承はできないようです。
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【ステートベースAIの実装にて参考にしたサイト】
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YTTMWORK様
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https://yttm-work.jp/game_ai/game_ai_0003.html
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ゲームAIの各手法まとめ - Qiita
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https://qiita.com/ReplayTVR/items/e6603b40addfc7f75d47
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自分で考えた解決方法3つ
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1.諦めて片方のステートだけ継承してもう片方はコピペする <= 同じコードを書くことになる、DRY原則が...
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