質問編集履歴
1
調査内容を追記
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -20,3 +20,22 @@
|
|
20
20
|
* Time.deltaTime);
|
21
21
|
}
|
22
22
|
```
|
23
|
+
|
24
|
+
|
25
|
+
【追記】
|
26
|
+
MovePositionに渡す下記値について、同じポジションまで移動した際のログを取りました。
|
27
|
+
・playerRb.position
|
28
|
+
・(Vector2 * moveMentSpeed* Time.deltaTime)の合計値
|
29
|
+
すると、下記のとおりだいたい同じくらいのポジションに到達時のログを比較すると通常サイズでの実行時にくらべ、最大化での実行時のベクトル量が倍近く大きくなっていることがわかりました。
|
30
|
+
またどちらにも言えることですが、playerRb.positionのログは変動しないのに対してaddVectorのログは毎回加算された値が出力されているのも気になりました。
|
31
|
+
MovePositionはUpdate毎に実行されるわけではないということでしょうか?
|
32
|
+
※MovePositionの実行はFixedUpdate毎の実行が正しいのか?
|
33
|
+
|
34
|
+
|
35
|
+
「通常サイズで実行時」
|
36
|
+
![イメージ説明](https://ddjkaamml8q8x.cloudfront.net/questions/2023-01-07/c59cfe29-80c1-4400-811c-cb769d6da1ca.png)
|
37
|
+
|
38
|
+
「最大化で実行時」
|
39
|
+
![イメージ説明](https://ddjkaamml8q8x.cloudfront.net/questions/2023-01-07/b24d15f6-3351-4529-bb5c-105d08edd8e3.png)
|
40
|
+
|
41
|
+
|