質問編集履歴

2

誤字

2022/02/08 12:54

投稿

YUTO_IT
YUTO_IT

スコア16

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -22,6 +22,62 @@
22
22
  MenuUI_Open関数の「Time.timeScale」がプロジェクト全体を止めてしまっているようで、メニュー画面の操作も止めてしまう。
23
23
 
24
24
  ![イメージ説明](https://ddjkaamml8q8x.cloudfront.net/questions/2022-02-06/81115d4f-6205-4228-a136-9b071a2026b9.png)
25
+
26
+ **ソースコート**
27
+
28
+ ■GameSystemクラス
29
+  
30
+ ```C#
31
+ using System.Collections;
32
+ using System.Collections.Generic;
33
+ using UnityEngine;
34
+ using UnityEngine.UI;
35
+ using UnityEngine.InputSystem;
36
+
37
+ public class GameSystem : MonoBehaviour
38
+ {
39
+
40
+ public UIController uiController; //UIControllerクラス
41
+
42
+ void OnMenu(InputValue inputValue)
43
+ {
44
+ uiController.MenuUI_Open()
45
+ }
46
+ }
47
+ ```
48
+
49
+ ■UIControllerクラス
50
+
51
+ ```C#
52
+ using System.Collections;
53
+ using System.Collections.Generic;
54
+ using UnityEngine.EventSystems;
55
+ using UnityEngine;
56
+ using UnityEngine.UI;
57
+ using UnityEngine.InputSystem;
58
+
59
+ public class UIController : MonoBehaviour
60
+ {
61
+
62
+ public Button primarybutton; //最初に選択されるボタン
63
+ public GameObject MenuUI; //メニュー画面
64
+
65
+ public void MenuUI_Open()  //メニュー画面コントロール
66
+ {
67
+ MenuUI.SetActive(!MenuUI.activeSelf);
68
+ if (MenuUI.activeSelf == true)
69
+ {
70
+ Time.timeScale = 0;
71
+ primarybutton.Select();
72
+ }
73
+ else
74
+ {
75
+ Time.timeScale = 1;
76
+ }
77
+ }
78
+ }
79
+
80
+ ```
25
81
   
26
82
  情報不足でしたら申し訳ございません。
27
83
  お手数をおかけしますが、正しい使い方をご教示いただけると幸いです。

1

2022/02/06 02:50

投稿

YUTO_IT
YUTO_IT

スコア16

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- Unityでメニュー画面(UI)を起動した際に、ゲームを一時停止したい
1
+ Unityでメニュー画面(UI)を起動した際に、ゲームを一時停止したい
test CHANGED
File without changes