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C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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'string' から 'System.Predicate<string>' へ変換することはできません

arataka

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投稿2022/12/07 12:51

前提

Unityでゲームを作成しています。
キャラクター選択画面からキャラクター名を受け取り、
そのキャラクター名から技のコストをリストから出すプログラムを作りたいです。
結果、このエラーが出てしまいました。
C#には慣れていないので、何が違うのかよくわかりません。

実現したいこと

  • キャラクター名から技のコストをリストから出す機能を動作するようにする

発生している問題・エラーメッセージ

ets\scripts\対戦用\FertilizerSliderNeed.cs(18,34): error CS1503: Argument 1: cannot convert from 'string' to 'System.Predicate<string>'

該当のソースコード

C#

1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using UnityEngine.UI; 5 6public class FertilizerSliderNeed : MonoBehaviour 7{ 8 List<int> list = new List<int>(); 9 List<string> list2 = new List<string>(); 10 public Slider _slider; 11 // Start is called before the first frame update 12 void Start() 13 { 14 int[] a = { 3, 4, 6, 4, 1, 4, 2, 2, 2, 4, 3, 3}; 15 string[] b = { "Apple", "Orange", "Banana", "Lemon", "Watermelon", "Peach", "Strawberry", "Pineapple", "Grape", "Kiwi", "Cherrie", "Melon"}; 16 list.AddRange(a); 17 list2.AddRange(b); 18 int result1 = list2.Find(SelectFight.Player1); 19 _slider.value = list[result1]; 20 } 21 22 // Update is called once per frame 23 void Update() 24 { 25 26 } 27} 28

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退会済みユーザー

退会済みユーザー

2022/12/08 00:13

質問者さん、回答したのでフィードバックを返してください。役に立った/立たなかったぐらいはすぐに返せるのでは? 役に立たなかったならどこがダメかを書くとより期待に近い回答が出てくるかも。
arataka

2022/12/08 11:44

あまり役に立ちませんでした。 次回からは初心者アイコンを付けます。
guest

回答3

0

自己解決

自己解決しました。
SelectFight.Player1をint型にすることで解決しました。

投稿2022/12/08 11:43

arataka

総合スコア1

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退会済みユーザー

退会済みユーザー

2022/12/08 12:21 編集

> SelectFight.Player1をint型にすることで解決しました。 それで解決するには質問内容を大幅に書き換えないとダメで、自己解決とは言わないと思いますけど。回答に対するフィードバックは返さないし、そういうことをしているとそのうち誰も回答してくれなくなりますよ。
guest

0

エラーメッセージから見てSelectFight.Player1はstring型ですが、Find()が取る引数の型はデリゲートです。デリゲートは関数の参照です。ラムダ式でもいいですが、bool型を返す関数を入れてもいいです。Listの要素一つ一つにその関数が適用され、条件に一致した最初の要素を返します。

C#

1List<string> list2 = new List<string>(); 2string[] b = { "Apple", "Orange", "Banana", "Lemon", "Watermelon", "Peach", "Strawberry", "Pineapple", "Grape", "Kiwi", "Cherrie", "Melon" }; 3string result1 = list2.Find(Check); 4 5private bool Check(string s) 6{ 7 // sにlist2の要素が入ってくる 8 return // 条件を書く 9}

投稿2022/12/07 16:25

remember

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エラーが出ているのは

int result1 = list2.Find(SelectFight.Player1);

・・・の行ですよね。Find メソッドの引数は Predicate<T> デリゲートでないとダメです。詳しくは以下のドキュメントを見てください。

List<T>.Find(Predicate<T>) メソッド
https://learn.microsoft.com/ja-jp/dotnet/api/system.collections.generic.list-1.find?view=netframework-4.8

なので、上のドキュメントのサンプルコードに書いてあるように引数にラムダ式を使ってください。

なお、そこを直しても、Find メソッドの戻り値は Predicate<T> デリゲートの T (list2 の場合は string 型) になるので int result1 ⇒ string result1 に訂正が必要です。

Predicate<T> デリゲートの使い方が分からなければ IndexOf メソッドを使ってみてください。それなら list2 の場合は引数に string 型を使えますし、戻り値は int 型になります。

投稿2022/12/07 13:43

退会済みユーザー

退会済みユーザー

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