質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.47%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

0回答

347閲覧

ハイスコア時にはベストタイムとして常に表示するようにしたいです

tomo1005

総合スコア0

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2023/01/04 12:41

前提

サバイバル形式のアクションゲームを作成しておりますが、主人公が敵にやられた際に生き残れた時間をハイスコアとしてリトライ時、ゲームの開始時に残るようにしておきたい

実現したいこと

ゲームオーバーになった際の秒数が保存されていてそれが今までよりも長い場合にはプレイ画面にベストスコアとして表示されていて欲しい(updateでなくても構いません)

発生している問題・エラーメッセージ

 ハイスコアが常に1と表示されております

該当のソースコード

ublic class HighScore : MonoBehaviour { public Text scoreText; public Text highScoreText; //ハイスコアを表示するText private int highScore; //ハイスコア用変数 private string key = "HIGH SCORE"; //ハイスコアの保存先キー // Start is called before the first frame update void Start() { int Rscore = (int)ScoreGett.GetMinute(); scoreText.text = Rscore.ToString(); highScore = PlayerPrefs.GetInt(key, 0); //保存しておいたハイスコアをキーで呼び出し取得し保存されていなければ0になる if (Rscore > highScore) { highScore = Rscore; //ハイスコア更新 PlayerPrefs.SetInt(key, highScore); PlayerPrefs.Save(); //ハイスコアを保存 } highScoreText.text = "HighScore:" + highScore.ToString(); //ハイスコアを表示 } }

引用元としているPlayerPrefsのソースコード

public class ScoreGett : MonoBehaviour { public static float minute = 0; public static float seconds = 0; void Start() { minute = PlayerPrefs.GetFloat("MINUTE", 0); seconds = PlayerPrefs.GetFloat("SECOND", 0); } public static float GetMinute() { return minute; } public static float GetSeconds() { return seconds; } }

お手数ですがご教授いただけますと幸いです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.47%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問