質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.47%
teratail

teratail(テラテイル)は、プログラミングに特化した日本語Q&Aサイトです。

Q&A

1回答

845閲覧

人の存在価値を求める数式value := 2^(atcoder.rating/400) × ... × (log2(年収))^4

iWant2Die

総合スコア2

teratail

teratail(テラテイル)は、プログラミングに特化した日本語Q&Aサイトです。

0グッド

0クリップ

投稿2022/11/24 08:05

Math

1value 2:= 2^(atcoder.rating/400) 3× Π_(x∈S) (x.score+1) 4× likes.total 5× ... 6× 年収_円 × (log_2(年収_円/10^6))^4 7 8S = {qiita, teratail}

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

maisumakun

2022/11/24 11:38

何を問う質問なのでしょうか?
iWant2Die

2022/11/24 13:02

アイデア募集中
guest

回答1

0

人の存在価値を求める数式

まあ底辺には納得できない式かもね。自分の存在を全否定された人も少なからずいるだろう。事実、私はたくさんの抗議を受けた。この項の影響が小さすぎるとか、likes.totalいらないとか、...。幼稚だね。そんなゴミみたいな「指摘」笑している暇あるなら、少しでも自分の価値を高めようとは思わないんだね。君たちは。まあ、私もそういうゴミみたいな意見にいちいち反論してるけど。じゃあ、「評価」ってなんだよ、と聞かれたらどうしようか。「あなたは私をセクシーだと思った」「こいつ嫌いだけど、こいつの作品好き」とか分からなくはない。でも、人Pのスコアが人Qの1,000倍もあっておかしいとかいう、すなわち、圧倒的な差が目に見えているのに、まだ抗議し続ける人よ。これだけで、減点対象ですよね。人として恥ずかしくないわけ? 数式を受け入れろ。

それが私の言いたいことだよ。まあ、こんなこと言ってるから、ますます抗議の愚鈍な民衆が増えているんだろうけど。私は、数学が好きで好きでたまらないんだ。なぜなら、数学を用いて人々を客観的に評価できるからだ。中国などは既に信用スコア制度を導入しているけど、日本も乗り遅れない方がいいよ。国際的な競争においては、スピードが大事。私の数式を用いて人々の価値を評価すれば、世界にも対抗できるだろう。私が人間開発: 価値追求プロジェクトの最高責任者としてここまでやってこれたのは、ひとえに「数学的センス」のおかげだと思っている。数学の美しさが分かる人間だけが、この世界を理解でき、美しいものを生み出せる。

しかし、残念ながら今の日本にはその感覚がない。だから、日本の社会では、芸術や文学などのクリエイティブなものであいまいな「価値」を計ろうとしている。無理無理。もっと客観的な指標を使おうとはならないんだね。年収とか、競プロのレーティングとか、もっと分かりやすい指標で勝負しようとはならないんだね。所詮負け犬だから、「クリエイティビティ」とかいう厳密でない評価で競おうとしてしまう。実に愚かだ。それに比べて、年収、職業、学歴にはある程度の厳密性が伴う。例えば、大卒は高卒よりはるかに高い生涯収入を得るだろう。だから、多くの人は大卒というだけで尊敬しがちであるし、その尊敬は正しい。そして、仕事においても同じことが言える。年収1000万超えてる人間は、大体東大とか慶応とか出てるよね。つまり、年収が高い人ほど、学歴も高いということだ。当然だよね。年収1000万円以上の人間と年収300万円の人間の脳の差は莫大。年収が高いほど脳がいい。だから、年収1000万以上稼いでいて、かつ東大出身であれば、それだけで社会的評価は高いと言える。これは当たり前のことだが、多くの人が勘違いしていることでもある。このように、人々は自分が持っている価値観に基づいて、他人を評価する傾向がある。これは仕方がないことなのだ。だって、私たちはみんな違う人間なんだから。価値観が違って当たり前だし、それでいいと思う。

しかし、いいね稼ぎ、アカウント作成、年収上げ、レーティング上げの努力を怠るな。
以上。負け犬をコテンパンにしてやったり。

投稿2022/11/24 08:18

編集2022/11/24 08:38
iWant2Die

総合スコア2

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

iWant2Die

2022/11/24 08:40

負け犬の遠吠え草草草草草草草草草草wwwwwwwwwwwwwwwwwww
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.47%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問