前提
unity 2Dゲームで
一度乗るとひびが入り、二度乗ると壊れるガラスブロックを作成しました。
実現したいこと
OncolliderExit2Dが暴発してしまうのを防ぎたい。
発生している問題・エラーメッセージ
ガラスブロックのスクリプトは、OnColliderExit2Dを使用しており、下記のとおりです。
一度乗ったときにどこかで接触が離れてしまっているのか、すぐにひびが入り、ガラスが割れてしまうことがあります。
該当のソースコード
c#
1void OnCollisionExit2D(Collision2D collision) 2 { 3 if (collision.gameObject.tag == "Player") 4 { 5 glass.SetActive(false); 6 glasshibi.SetActive(true); 7 } 8 }
試したこと
一度削除して、作り直すと今度はうまくいったり、うまくいって変更を加えていないのに、ほかの作業をしているうちにまた壊れるようになったり原因が不明です。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
unity 2021.3.5f1
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2022/07/31 09:29