実現したいこと
Unityで別のオブジェクトの角度(X軸)をまた別のオブジェクトのプログラムで使いたいのですが、
インターネットで調べても有力な情報は出てきませんでした。
誰かこれを実現させる方法を教えてください。お願いします。
発生している問題・分からないこと
別のオブジェクトの角度を使う方法がわからないです。
該当のソースコード
C#
1void Start() //このコードのどこかが間違っていると私は思います。 2{ 3 4 float playerNOKAKUDODESU; 5 float MAUSUNOX; 6 7 MAUSUNOX = GameObject.Find ("MainCamera"); 8 playerNOKAKUDODESU = MAUSUNOX.GetComponent<CubeRotate>(); 9}
試したこと・調べたこと
- teratailやGoogle等で検索した
- ソースコードを自分なりに変更した
- 知人に聞いた
- その他
上記の詳細・結果
「playerNOKAKUDODESU」という変数を使うと宣言しているのに、
「The name 'playerNOKAKUDODESU' does not exist in the current context」エラーが出てきます。
※google翻訳にかけたら↓
「「playerNOKAKUDODESU」という名前は現在のコンテキストに存在しません」
補足
UnityのバージョンはUnity Hub 3.8.0です。
あなたの回答
tips
プレビュー