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オブジェクトが移動して停止した後に別のシーンへ遷移したい

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投稿2022/05/18 11:55

オブジェクトが移動して停止した後に別のシーンへ移動するスクリプトを組みたいのですが全くわかりません
どなたかご教授お願い致します。
Invokeも試してみたのですが動きませんでした

スクリプトは以下の通りです。

using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; using UnityEngine.SceneManagement; public class Ball : MonoBehaviour { float x_speed = 0; Vector2 startPos; bool stopFlag = false; // Use this for initialization void Start() { Invoke("Call", 3f); } // Update is called once per frame void Update() { // メソッドを呼び出す MoveSwipe(); } // スワイプして右に動かす void MoveSwipe() { if (!stopFlag) { // マウスが左クリックされたとき if (Input.GetMouseButtonDown(0)) { // マウスをクリックした座標 this.startPos = Input.mousePosition; } else if (Input.GetMouseButtonUp(0)) { // マウスを離した座標 Vector2 endPos = Input.mousePosition; float x_swipeLength = endPos.x - this.startPos.x; // スワイプの長さを速度に変換する this.x_speed = x_swipeLength / 800.0f; stopFlag = true; } } // オブジェクトを右に動かす transform.Translate(new Vector3(x_speed, 0, 0), 0); // 減速させる this.x_speed *= 0.98f; if (GetComponent<Rigidbody2D>().IsSleeping()) { SceneManager.LoadScene("GameOver"); } else { // do something } } }

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suzumayu

2022/05/18 12:06

一部間違ってました void Test1() { if (GetComponent<Rigidbody2D>().IsSleeping()) { SceneManager.LoadScene("GameOver"); } } です
YAmaGNZ

2022/05/18 12:52

質問は修正できますので、ソースを修正しましょう

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