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C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

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Node.jsとはGoogleのV8 JavaScriptエンジンを使用しているサーバーサイドのイベント駆動型プログラムです。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Unity×NCMBで、ガチャ機能を実装したい

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投稿2023/02/16 08:49

編集2023/02/16 09:03

実現したいこと

・NCMBのScript機能を使って、ソシャゲのガチャ機能を作りたいです

前提

・gachaIdとuserIdは正しい文字列で取得できています。
・ニフクラのGachaクラスには既にデータを格納してあります。
・APIキーCLIキーには、正しい文字列を入力しています。

発生している問題・エラーメッセージ

C#のgachaLogicScriptとqueryには正しい情報が格納されているのですが、ExcuteAsync()がelseを通ってしまい、自分ではもう何もわからず手詰まりな状態です。

E500001: UnityEngine.Debug:Log(Object) <>c__DisplayClass10_0:<executeGachaLogicScriptCoroutine>b__0(Byte[], NCMBException) (at Assets/Script/Test/GachaClick.cs:74) NCMB.Internal.<SendRequest>d__37:MoveNext() (at Assets/NCMB/Script/NCMBConnection.cs:461) UnityEngine.SetupCoroutine:InvokeMoveNext(IEnumerator, IntPtr)

該当のソースコード

C#

1IEnumerator executeGachaLogicScriptCoroutine(string gachaId, NCMBUser currUser) 2 { 3 scriptResponse.pointDiff = 0; 4 scriptResponse.moneyDiff = 0; 5 6 NCMBScript gachaLogicScript = new NCMBScript("gacha.js", NCMBScript.MethodType.GET); 7 Dictionary<string, object> query = new Dictionary<string, object>() 8 { 9 {"gachaId", gachaId }, 10 {"userId", currUser.ObjectId } 11 }; 12 13 bool isCalculating = true; 14 gachaLogicScript.ExecuteAsync(null, null, query, (byte[] result, NCMBException e) => 15 { 16 if (e == null) 17 { 18 Debug.Log("aaaa"); 19 string resultStr = Encoding.ASCII.GetString(result); 20 scriptResponse = JsonUtility.FromJson<ScriptResponse>(resultStr); 21 } 22 else { Debug.Log(e.ErrorCode + ":" + e.ErrorMessage); } //74行目 23 isCalculating = false; 24 }); 25 yield return new WaitWhile(() => { return isCalculating; }); 26 }

gacha.js

1module.exports = function(req, res) 2{ 3 var NCMB = require('ncmb'); 4 const APL_KEY = "KEY"; 5 const CLI_KEY = "KEY"; 6 var ncmb = new NCMB(APL_KEY, CLI_KEY); 7 8 var gachaId = req.query.gachaId; 9 if(gachaId == null){ 10 res.status(400) 11 .json({"message":"BadRequest (No gachaId)"}) 12 } 13 14 var gachaClass = ncmb.DataStore("Gacha"); 15 gachaClass.equalTo("objectId", gachaId) 16 .fetchAll() 17 .then(function(results){ 18 if(results.length == 0){ 19 res.status(404) 20 .json({"message":"Not Found(confirm objectId)"}); 21 } 22 23 //ガチャ機能本体 24 var rewardNum = selectReward(results[0].probability); 25 if(rewardNum == -1){ 26 res.status(500) 27 .json({"message":"Probabilities of rewards must be defind as Array(length=2)"}); 28 } 29 30 //ガチャの結果 31 var moneyDiff = -results[0].cost; 32 var pointDiff = results[0].rewards[rewardNum]; 33 34 35 var userId = req.query.userId; 36 if(userId == null){ 37 // ユーザIDが渡されていない 38 res.status(400) 39 .json({"message":"BadRequest (No userId)"}) 40 } 41 42 }); 43}; 44 45function selectReward(Probabilities) 46{ 47 if(!(Array.isArray(Probabilities))) return -1; 48 if(Probabilities.length != 2) return -1; 49 50 const p0 = Number(Probabilities[0]); 51 const p1 = Number(Probabilities[1]); 52 53 var randNum = Math.random(); 54 if(randNum <= p0) return 0; 55 else if(randNum <= p0 + p1) return 1; 56 else return 2; 57}

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ニクフラのデータベース上でエラー確認しながらあれこれやってたら出来ました〜
ただの構文エラーでした

投稿2023/02/16 14:58

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