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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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【Unity】効果音を鳴らしたい

oblada

総合スコア52

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2024/07/24 22:49

実現したいこと

スクリプト上で、ResourcesからLoadして取得するところまではできました。

発生している問題・分からないこと

こちらをif文上で動作するにはどう記述すれば良いでしょうか?

該当のソースコード

using UnityEngine; using System.Collections; using UnityEngine.UI; public class Judge : MonoBehaviour { public void JudgeAnswer(){ string answerText = "7歳"; Text selectedBtn = this.GetComponentInChildren<Text> (); //効果音を取得 AudioClip audioMaru = Resources.Load("sound"); if (selectedBtn.text == "7歳") { Debug.Log("正解"); } else { Debug.Log("不正解"); } } }

試したこと・調べたこと

  • teratailやGoogle等で検索した
  • ソースコードを自分なりに変更した
  • 知人に聞いた
  • その他
上記の詳細・結果

調べてみたのですがわかりませんでした。

補足

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自己解決

こちらのページを参考にしてできました。
https://qiita.com/Maru60014236/items/7c874122aaa922a03257

投稿2024/07/25 00:31

oblada

総合スコア52

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