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キーボード操作でのループ系切り替えの実装方法について

Northen

総合スコア22

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投稿2023/03/19 02:52

実現したいこと

キーボードのTを押すたびに、選択中のオブジェクトの形状を
形状1→形状2→形状3→形状1・・・ と変化がループしていくような実装をしたいと思っています。

前提

Unityで実装をしています。

発生している問題・エラーメッセージ

下記のようなコードを描いているのですが、上から順に読んでいってしまうため、
一回のT押下で、1から2へ変えた後に2から3へと切り替わっていってしまいます。
どのような実装を行えば、一度だけ踏んでくれるループ的な変化が実装できますでしょうか。

該当のソースコード

if (Input.GetKeyDown(KeyCode.T)) { if (setObj == 3) { setObj = 1; } if (setObj == 2) { setObj = 3; } else if(setObj = 1) { setObj = 2 } } }

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C#

1 if (Input.GetKeyDown(KeyCode.T)) 2 { 3 if (setObj == 3) 4 { 5 setObj = 1; 6 } 7 else if (setObj == 2) 8 { 9 setObj = 3; 10 } 11 else if (setObj == 1) 12 { 13 setObj = 2; 14 } 15 }

投稿2023/03/19 03:16

fiveHundred

総合スコア9945

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Northen

2023/03/19 03:20

おお、else ifって二つ以上重ねてもいいんですね ありがとうございます。こちらで想定通りの挙動が出来ました!
y_waiwai

2023/03/19 05:18

switchつかおうよ
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