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UE4 マテリアルの片面割り当てについて

sotata

総合スコア1

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UE4はUnreal Engine(アンリアルエンジン)の第4世代です。 UEは、Epic Gamesより開発されたゲームエンジンです。

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投稿2022/04/07 05:38

UE4において、Materialの設定をしていますが、現状としてどの面にも同じ向きで色が反映されております。
質問の内容としては、片面ごとに別の色にしたいのですがその場合どうしたら良いでしょうか。

UE4に詳しい方はご教授いただければ幸いです。
よろしくお願いします。

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ベストアンサー

マテリアルで計算して面毎に違う表現を入れることはできなくもないですが
面毎にマテリアルを設定できるようなメッシュを作成するのが基本です。
Cubeなどの基本的な形でいいのであればBSPツールを使用してCubeを作成して面毎にマテリアルを設定してください
https://docs.unrealengine.com/5.0/ja/geometry-brush-actors-in-unreal-engine/

投稿2022/04/11 14:56

MMashiro

総合スコア2378

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sotata

2022/04/13 02:20

MMashiroさん 返信ありがとうございます。 基本的に別の面に別のマテリアルを設定する際には、メッシュを作成していきたいと思います。 また頂いた情報から問題の改善をすることが出来ました。 ありがとうございます。
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