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C++

C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

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UE5 C++のプロジェクトがコンパイルできない

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投稿2023/09/27 04:32

今回、UE5についてわからないことがあり質問させていただきました。
UE5をインストールし、C++のプロジェクトを作成(コンパイル)しようしたところ以下のようなエラーが起きました。

発生している問題・エラーメッセージ

Running C:/Program Files/Epic Games/UE_5.3/Engine/Build/BatchFiles/Build.bat Development Win64 -Project="C:/Users/Owner/OneDrive/ドキュメント/Unreal Projects/MyProject12/MyProject12.uproject" -TargetType=Editor -Progress -NoEngineChanges -NoHotReloadFromIDE Using bundled DotNet SDK version: 6.0.302 Running UnrealBuildTool: dotnet "..\..\Engine\Binaries\DotNET\UnrealBuildTool\UnrealBuildTool.dll" Development Win64 -Project="C:/Users/Owner/OneDrive/?h?L???????g/Unreal Projects/MyProject12/MyProject12.uproject" -TargetType=Editor -Progress -NoEngineChanges -NoHotReloadFromIDE Log file: C:\Users\Owner\AppData\Local\UnrealBuildTool\Log.txt Creating makefile for MyProject12Editor (no existing makefile) @progress push 5% Parsing headers for MyProject12Editor Running Internal UnrealHeaderTool "C:\Users\Owner\OneDrive\?h?L???????g\Unreal Projects\MyProject12\MyProject12.uproject" "C:\Users\Owner\OneDrive\?h?L???????g\Unreal Projects\MyProject12\Intermediate\Build\Win64\MyProject12Editor\Development\MyProject12Editor.uhtmanifest" -WarningsAsErrors -installed Total of 14 written Reflection code generated for MyProject12Editor in 2.8108361 seconds @progress pop Building MyProject12Editor... Using Visual Studio 2022 14.37.32824 toolchain (C:\Program Files\Microsoft Visual Studio\2022\Community\VC\Tools\MSVC\14.37.32822) and Windows 10.0.20348.0 SDK (C:\Program Files (x86)\Windows Kits\10). Determining max actions to execute in parallel (4 physical cores, 8 logical cores) Executing up to 4 processes, one per physical core Requested 1.5 GB memory per action, 2.84 GB available: limiting max parallel actions to 1 ------ Building 19 action(s) started ------ [1/19] Compile [x64] SharedPCH.Engine.Cpp20.cpp c1xx: fatal error C1083: Cannot open compiler intermediate file: 'C:\Users\Owner\OneDrive\ドキュメンチEUnreal Projects\MyProject12\Intermediate\Build\Win64\x64\MyProject12Editor\Development\Engine\SharedPCH.Engine.Cpp20.h.pch': No such file or directory [2/19] Resource Default.rc2 Total time in Parallel executor: 0.94 seconds Total execution time: 10.42 seconds

エラーメッセージが出たときに出る選択肢が「Visual Studio 2022で開く」と「キャンセル」の二つがあり、前者を選ぶと、Visual Studio 2022は開きますが、UEの「アンリアルプロジェクトブラウザ」は開きません。
再度UE5を起動させると、作成したプロジェクト自体はあるのですが、開こうとすると
「プロジェクト名 could not be complied. Try rebuilding from source manually」
とエラーが起きて開きません。
Visual Studioの以下のtoolはインストールしています。
・C++のプロファイルツール
・C++AddressSanitizer
・Windows 10 SDK(10.0.19041.0)
・IntelliCode
・Unreal Engineのインストーラー
・Unreal Engine用のAndroid IDE サポート
環境は
・Visual studio 2022 (17.7.4)
・UE5(5.3.0)
以上です。

お手数ですが、対処法がわかる方がいたら、ご回答お願い致します。

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guest

回答1

0

Visual Studio でソリューションが開けるとのことなので、VS でソリューションを開いてリビルドしてから UE Editor で開いてみたらどうでしょう。

投稿2023/09/27 13:41

bboydaisuke

総合スコア5275

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