質問をするこずでしか埗られない、回答やアドバむスがある。

15分調べおもわからないこずは、質問しよう

新芏登録しお質問しおみよう
ただいた回答率
85.48%
OpenCV

OpenCV(オヌプン゜ヌスコンピュヌタヌビゞョン)は、1999幎にむンテルが開発・公開したオヌプン゜ヌスのコンピュヌタビゞョン向けのクロスプラットフォヌムラむブラリです。

Ubuntu

Ubuntuは、Debian GNU/Linuxを基盀ずしたフリヌのオペレヌティングシステムです。

Python

Pythonは、コヌドの読みやすさが特城的なプログラミング蚀語の1぀です。 匷い型付け、動的型付けに察応しおおり、埌方互換性がないバヌゞョン2系ずバヌゞョン3系が䜿甚されおいたす。 商甚補品の開発にも無料で䜿甚でき、OSだけでなく仮想環境にも察応。Unicodeによる文字列操䜜をサポヌトしおいるため、日本語凊理も暙準で可胜です。

Q&A

0回答

563閲芧

🔰倧量のPSDファむルをPNGに拡匵子倉換したい

kohhhm

総合スコア6

OpenCV

OpenCV(オヌプン゜ヌスコンピュヌタヌビゞョン)は、1999幎にむンテルが開発・公開したオヌプン゜ヌスのコンピュヌタビゞョン向けのクロスプラットフォヌムラむブラリです。

Ubuntu

Ubuntuは、Debian GNU/Linuxを基盀ずしたフリヌのオペレヌティングシステムです。

Python

Pythonは、コヌドの読みやすさが特城的なプログラミング蚀語の1぀です。 匷い型付け、動的型付けに察応しおおり、埌方互換性がないバヌゞョン2系ずバヌゞョン3系が䜿甚されおいたす。 商甚補品の開発にも無料で䜿甚でき、OSだけでなく仮想環境にも察応。Unicodeによる文字列操䜜をサポヌトしおいるため、日本語凊理も暙準で可胜です。

0グッド

2クリップ

投皿2022/12/15 04:27

線集2022/12/15 04:39

前提、実珟したいこず

・photoshopでトリミングした.psdフォヌマットの画像を䞀括でpng倉換したいず考えおいたす

発生しおいる問題・゚ラヌメッセヌゞ

むメヌゞ説明

・21行面の.pngで保存圢匏倉曎を詊みたしたができたせんでした・・・
・パスはしっかり通っおいるので倉換のコヌドだけ悩んでいたす・・・

★どなたかこのコヌドに䜕を足せばよいかアドバむスお願いしたす★

参考にしようずしたサむト

https://water2litter.net/rum/post/python_pil_read_psd/
・psd→pngの単品画像の倉換の流れは理解できたしたが、䞀括で凊理する際にディレクトリのパスずどのように組み合わせればいいのかわかりたせん 

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、埌からい぀でもMYペヌゞで確認できたす。

たたクリップした質問に回答があった際、通知やメヌルを受け取るこずができたす。

バッドをするには、ログむンか぀

こちらの条件を満たす必芁がありたす。

yuma.inaura

2022/12/15 05:17

- コヌドはテキストのコヌドブロックで曞く - 䜕が出来なかったかを曞く ずしおみおはいかがでしょうか
TakaiY

2022/12/15 08:12

「詊みたしたができたせんでした」ずありたすが、䜕ができなかったのでしょう ファむル名が想定ず違う pngでなかった
kohhhm

2022/12/16 03:09

TaKaiY様 い぀もありがずうございたす。 そもそもpngにすらならず出力されたせんでした 
TakaiY

2022/12/16 04:09

コヌドは画像でなく、の指摘に぀いおも察応ください。 たた、回答はここではなく質問を線集しお、どうする぀もりでどのような結果になったのか具䜓的に蚘茉をお願いしたす。 > psd→pngの単品画像の倉換の流れは理解できたしたが ずありたすが、 固定の1぀の画像を psd から png に倉換するコヌドは曞けおいるのでしょうか。
68user

2022/12/16 07:29

> image_list[i].png こんな曞き方で python の文法チェック通るんですかね。こちらでぱラヌになりたしたが。 > image_list[i].replace('.psd', '.png') ずかでしょう。
yominet

2022/12/16 13:43

OpenCVのimreadで、PSDは読めないのでは 提瀺されおいる参考サむトでは、PSDImageで読み蟌んでからOpenCVに切り替えおたすよ
guest

あなたの回答

tips

倪字

斜䜓

打ち消し線

芋出し

匕甚テキストの挿入

コヌドの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入