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Rendererコンポーネントを取得したい

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BitCoin

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Rendererを配列から取得したいのですが

なぜかvirtualButtonMaterial [i] = virtualButtonObject [i].GetComponents<Renderer>();    

Cannot implicitly convert type UnityEngine.Renderer[]' to UnityEngine.Renderer'
上記のエラーメッセージが出ます。
ゲームオブジェクトの配列からrendererを取得できないです。
解決方法などあるでしょうか?

    MonoBehaviour,Vuforia.IVirtualButtonEventHandler {

    GameObject[] virtualButtonObject = new GameObject[3];
    public GameObject[] _3Dtext = new GameObject[3];
    TextMesh[] _3DtextInstance = new TextMesh[3];
    Renderer[] virtualButtonMaterial = new Renderer[3];
        // Use this for initialization
        void Start () {

        for (int i =0 ; virtualButtonObject.Length >i ; i++){
            virtualButtonObject[i] = GameObject.Find ("actionButton"+i);
            virtualButtonObject[i].GetComponent<VirtualButtonBehaviour> ().RegisterEventHandler (this);
            _3DtextInstance [i] = _3Dtext [i].GetComponent<TextMesh> ();
            virtualButtonMaterial [i] = virtualButtonObject [i].GetComponents<Renderer>();    
        }

        }
}
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  • karamarimo

    2017/10/30 00:36

    GetComponents を使用しているということは複数 Renderer Component を持っていることを想定していますか?

    キャンセル

  • BitCoin

    2017/10/30 00:47

    すいません。複数持っていることを想定していませんでした。

    キャンセル

回答 1

check解決した方法

0

GetComponentsをGetComponentに直したらうまくいきました。

投稿

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