質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

解決済

4回答

7846閲覧

unity5でテトリスを作りたい。

masa.net

総合スコア89

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

1クリップ

投稿2017/10/19 10:04

unity5で2Dテトリスを作りたいです。
以下のサイトを参考にしているのですが最後まで書かれていません。

https://noobtuts.com/unity/2d-tetris-game

英語のサイトですがグーグル翻訳したら意味は分かります。

課金したらいいんですが金欠なので代わりに作成していただけませんか?

ブロックの表示まではできました。

グリッドクラスとグループスクリプトは使い方がどこに紐づけたらいいかイメージできません。

グループスクリプトはエラーになりました。

大変図々しいお願いだと思いますがご教授下さい。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答4

0

反省しました。
私の行動が間違っていたからマイナス評価を頂いたんだと思います。
無償で確かに大作MMOを作ってくれと言われば何言ってんだこいつと思うと思います。
丸投げはよくなかった。

焦りすぎた。
私は今月中にアプリを自分で出したかったんです。
そのために勉強しました。
しかし学習のスピード感なかった。
だからとりあえずテトリスという目標設定をしました。
まずは参考ソースを探しました。

私のミスはunity初心者にも関わらず完全ではないソースで勉強しようとしてしまったことです。
参考ソースを探した意味ありませんでした。

そして冷静に問題を切り分けることもなく丸投げ等いう暴挙に犯してしまった。

もう一度反省してやり直します。

申し訳ありませんでした。

投稿2017/10/20 05:41

masa.net

総合スコア89

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

0

マイナス評価もらいまくりでです。
マイナス評価などいりませんよ。
仕様を見直したほうがいいと思います。
ユーザーが楽しい物を作るのが本質だと思います。

姿勢がないのは認めます。
そうなってしまったのも冷たい弱いものにきびしすぎる業界にあると思います。

私だったら何聞かれても自分がわかってれば教えますよ。

人に教えることで自身も向上できますし内容を整理できますし。

大志を抱きたかったですね。

余裕のなさと厳しさは本質的に違いますよ。

このサイトは二度と利用はもうしません。

聞いたほうが問題解決には早いですから。

自分で3日悩んでできた時のほうがうれしいのも知ってます。

私自身焦りすぎたのがいけなかったのかもしれませんね。

構想やら動作仕様等を楽しんで考える余裕がなかった。

さようなら

投稿2017/10/20 03:37

masa.net

総合スコア89

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

fiveHundred

2017/10/20 04:39 編集

何言っても無駄でしょうが一言だけ 質問文に「分からないから教えてほしい」のではなく「一からやってくれ」と言っている(あるいはそのように受け止められる)からそうなるんです。 「私だったら何聞かれても自分がわかってれば教えますよ。」とのことですが、(極端な例ですが)「大作MMOを作ってくれ」と質問文に書いてあった場合、あなたはそれを作るのですか? まず誰もやらないですし、そもそも質問になってないですよね。 あなたの場合も「代わりに作成していただけませんか?」と書いている以上、大小違えど同じことなのです。 「聞いたほうが問題解決には早いですから。」とのことですが、誰にどう聞こうとしているか分かりませんが、質問になっていない以上、答えようがないでしょう。
guest

0

おっしゃる通りですね。
私の考えが甘かったですね。
サイトのルールにも無知でしたね。
わからないことはわからないと認めて聞いて
ソースコードを見て能力を向上したかったんです。
できるコードを見るのも勉強ですし
そのほうが効率がいいと考えております。
他の業界も知ってますが特殊な業界だとは思います。
エンジニアにもいい人もいれば悪い人もいますね。
お気分を害されたのであれば申し訳ないです。

投稿2017/10/19 13:02

masa.net

総合スコア89

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

0

自己解決

課金しました。
丸投げ禁止とか知りませんでした。
腕試しにしてくれると思ってました。
エンジニアってそういう人種なのをすっかり忘れてました。
削除していただきたいですがボタン見当たらないしめんどくさいのでいいです。

投稿2017/10/19 11:56

masa.net

総合スコア89

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

_Victorique__

2017/10/19 12:13

エンジニアに限らずどの分野においても基本的な姿勢は同じです。分野のせいにしないでいただきたい。 あなたの考えが甘いだけ。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問