質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
サーバ

サーバは、 クライアントサーバモデルにおいてクライアントからの要求に対し 何らかのサービスを提供するプログラムを指す言葉です。 また、サーバーソフトウェアを稼動させているコンピュータ機器そのもののことも、 サーバーと呼ぶ場合もあります。

Q&A

1回答

2369閲覧

サーバー上のファイルの消し方について

duty2810

総合スコア18

サーバ

サーバは、 クライアントサーバモデルにおいてクライアントからの要求に対し 何らかのサービスを提供するプログラムを指す言葉です。 また、サーバーソフトウェアを稼動させているコンピュータ機器そのもののことも、 サーバーと呼ぶ場合もあります。

0グッド

0クリップ

投稿2017/10/11 19:40

誤ってサーバーにADOBEのフォルダをアップロードしてしまい、何度も削除したのですが『icon』というファイルのみが消えません、、、。

文字セットを変更したりパーミッションの確認も行なったのですが、消し方がわからない状態です。
Filezillaを使用しております。

どなたか消し方をご存知の方、ご助言頂けませんでしょうか。
宜しくお願い致します。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

scsi

2017/10/11 22:14 編集

サーバのos、クライアントのos、削除方法とエラーの詳細、削除時の自分の権限など作業内容の詳細を書いてください
duty2810

2017/10/11 23:21 編集

サーバーはGMOのレンタルサーバーです。 私のPCのOSは、Mac OS Sierra 削除方法は、Filezillaにてサーバーを右クリック→削除と行いました。 GMOのファイルマネージャーからも、削除を行おうと試みましたが"Applications : Deleting failed."と表示され消えませんでした。 削除時の自分の権限はよくわかりません。 FTP情報を入力してサーバーに接続して作業を行なっておりました。 Filezillaにて削除を行うと下記の情報が表示されます。 ======================================================================== 状態: "/Applications/Adobe Photoshop CC 2017" のディレクトリ一覧を取得中... 状態: ディレクトリ一覧の表示成功 "/Applications/Adobe Photoshop CC 2017" 状態: ディレクトリを削除中 "/Applications/Adobe Photoshop CC 2017/Icon" コマンド: DELE Icon レスポンス: 550 Icon: No such file or directory コマンド: CWD /Applications レスポンス: 250 CWD command successful コマンド: RMD Adobe Photoshop CC 2017 レスポンス: 550 Adobe Photoshop CC 2017: File exists ======================================================================== 解決方法がお分かりでしたら、ご助言頂けますと幸いです。 宜しくお願いいたします。
guest

回答1

0

パーミッションやファイルの所有者に問題がないようでしたら・・・

Windowsの場合エクスプローラー(ファイルビューア)からアクセスして削除を試みてはどうでしょうか?
(過去にFTPソフトで消せないファイルを消せた経験があります)
※追加情報に使用端末がMacとのことでしたが、Finderからも同様に試してみることをおすすめします^^;

最後の手段はサーバ管理者(レンタルサーバの場合はサポート?)に連絡して消してもらうことになると思います。

投稿2017/10/12 02:19

編集2017/10/12 02:21
8yazaki

総合スコア454

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する