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Unityでコントローラーに対応させたいのですが、インプットマネージャーをどのように設定すればよいかが分かりません。

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yuukim

score 6

前提・実現したいこと

既に左側のスティックによるキャラクターの前後ろ横移動は完成しています。
現在は右スティックでメインカメラを上下左右に回転させる段階で悩んでいます。
ソースコードにはしっかりとメインカメラを回転させられるように記述しているのですが、コントローラーのスティックを操作しても反応がありません。

右スティックでメインカメラを自由に回転できるようにしたいです。

発生している問題・エラーメッセージ

エラーメッセージ

該当のソースコード

C#

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;

public class PlayerMove : MonoBehaviour {

public float speed = 15.0f;
public float jumpspeed = 8.0f;
public float gravity = 20.0f;
private Vector3 moveDirection = Vector3.zero;

// Use this for initialization
void Start () {

}

// Update is called once per frame
void Update () {

CharacterController controller = GetComponent<CharacterController> ();

if(controller.isGrounded)
{
moveDirection = new Vector3 (Input.GetAxis ("Horizontal"), 0, Input.GetAxis ("Vertical"));
moveDirection = transform.TransformDirection (moveDirection);
moveDirection *= speed;

if (Input.GetButton ("Jump"))
moveDirection.y = jumpspeed;
}

moveDirection.y -= gravity * Time.deltaTime;
controller.Move (moveDirection * Time.deltaTime);

gameObject.transform.Rotate(0, Input.GetAxis("Horizontal2"), Input.GetAxis("Vertical2"));

}
}

試したこと

インプットマネージャーの設定を変更して試行錯誤してみましたが、なかなか上手くいきませんでした。

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回答 1

check解決した方法

0

試行錯誤したところ、インプットマネージャーのAxisを4th Axisに変更したところ、右のスティックで正常に動作しました。

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  • 2017/10/10 22:06 編集

    私は、windows、Mac、Linuxとでアサインされるコントローラーのボタンが違う現象が起こって泣いたことがあります。
    その辺、対策は大丈夫でしょうか?

    http://inter-high-blog.unity3d.jp/2017/07/04/gamepad/

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