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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Unity-SceneViewのようなマス目状の座標平面(グリッド)を実装する

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2017/10/07 01:15

unityで3Dゲームを製作しています。

空間上にオブジェクトを自由に配置していくシーンを作っているのですが、
その上でunityに限らず3Dモデルを扱うソフトに必ずある、空間を把握しやすくするためのグリッドを実装したいです。

具体的には、100×100マスくらいの有限範囲で、オブジェクトの奥にある部分は透過せずに隠れるタイプです。
そのためにはどういった方法が適しているでしょうか?

LineRendererが思いついたのですが、マス目の分だけ逐一ラインを描くには大量の空のオブジェクトが必要となるし効率的でない気がしました。

回答よろしくお願いします。

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ベストアンサー

グリッドオブジェクトの作成方法

ここに書いてあるのはどうですか?
増えるオブジェクトもひとつだけですし、

投稿2017/10/07 06:43

編集2017/10/07 06:44
MasujimaRyohei

総合スコア422

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2017/10/09 01:57

回答ありがとうございます リンク先を参考にして、一つの追加オブジェだけでうまく実装できました ありがとうございました!
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