質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.47%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

解決済

1回答

251閲覧

ジェネリック型パラメータの制約には、どんな種類があるか。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2017/09/22 16:01

###前提・実現したいこと

ジェネリック型パラメータの制約には、全部でどのような種類がありますか?
こちらの動画を見た所、
「制約は通常4つのカテゴリーに分類される」と解説されつつも、メモしていったら、5つのカテゴリーに分類されているように思えました。
動画の「4つのカテゴリーに分類」は間違いで、この「5つのカテゴリーに分類」で合っていますか?

・class :Tは参照型。 ・struct:Tは値型。 ・new() :パラメーターなしのpublicなコンストラクタ。 ・クラス :クラス名を指定することで、そのクラスかそのクラスの派生クラスに制限する。 ・インターフェイス:インターフェイス名を指定することで、Tがそのインターフェイスを実装する。

ご教授のほどよろしくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

最初のカテゴリーは「classを使って参照型にするか、あるいはstructを使って値型にするか」のいずれかだ...というような意図なのかもしれません(either the keyword class... or the keyword struct...)。
型パラメーターの制約 (C# プログラミング ガイド) | Microsoft Docsだと、別の型パラメーターを使ったwhere T : Uのパターンも加えて6種類としているようですね。

投稿2017/09/22 19:02

編集2017/09/22 19:12
Bongo

総合スコア10807

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/09/23 18:40

ご回答ありがとうございます。 ドキュメントのご提示ありがとうございます。 制約が6種類であることが理解できました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.47%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問