質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

解決済

1回答

1564閲覧

UnityでAndroid用にビルドしようとして、UnityEditor.BuildPlayerWindow+BuildMethodException: Build failと、出てしまいました。

Tsos

総合スコア6

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2017/09/17 16:31

編集2017/09/18 06:59

###前提・実現したいこと
UnityでAndroidのゲームを作っていて、
実行モードではエラーなく最後まで行ったのに、
いざビルドしようとするとエラーが出てしまいました。

###発生している問題・エラーメッセージ

・UnityEditor.BuildPlayerWindow+BuildMethodException: Build failed with errors. at UnityEditor.BuildPlayerWindow+DefaultBuildMethods.BuildPlayer (BuildPlayerOptions options) [0x001b9] in C:\buildslave\unity\build\Editor\Mono\BuildPlayerWindowBuildMethods.cs:162 at UnityEditor.BuildPlayerWindow.CallBuildMethods (Boolean askForBuildLocation, BuildOptions defaultBuildOptions) [0x00050] in C:\buildslave\unity\build\Editor\Mono\BuildPlayerWindowBuildMethods.cs:83 UnityEditor.HostView:OnGUI() ・Assets/PyroParticles/Demo/DemoScriptEditor.cs(4,7): error CS0246: The type or namespace name `UnityEditor' could not be found. Are you missing an assembly reference? ・Assets/PyroParticles/Demo/DemoScriptEditor.cs(9,40): error CS0246: The type or namespace name `Editor' could not be found. Are you missing an assembly reference? ・Assets/PyroParticles/Demo/DemoScriptEditor.cs(13,30): error CS0115: `DigitalRuby.PyroParticles.LightningBoltEditor.OnInspectorGUI()' is marked as an override but no suitable method found to override ・Error building Player because scripts had compiler errors

###該当のソースコード
using System;

using UnityEngine;
using UnityEditor;

namespace DigitalRuby.PyroParticles
{
[CustomEditor(typeof(DemoScript))]
public class LightningBoltEditor : Editor
{
private Texture2D logo;

public override void OnInspectorGUI() { if (logo == null) { string[] guids = AssetDatabase.FindAssets("PyroParticlesLogo"); foreach (string guid in guids) { string path = AssetDatabase.GUIDToAssetPath(guid); logo = AssetDatabase.LoadMainAssetAtPath(path) as Texture2D; if (logo != null) { break; } } } if (logo != null) { const float maxLogoWidth = 430.0f; EditorGUILayout.Separator(); float w = EditorGUIUtility.currentViewWidth; Rect r = new Rect(); r.width = Math.Min(w - 40.0f, maxLogoWidth); r.height = r.width / 2.7f; Rect r2 = GUILayoutUtility.GetRect(r.width, r.height); r.x = ((EditorGUIUtility.currentViewWidth - r.width) * 0.5f) - 4.0f; r.y = r2.y; GUI.DrawTexture(r, logo, ScaleMode.StretchToFill); if (GUI.Button(r, "", new GUIStyle())) { Application.OpenURL("http://u3d.as/f1c"); } EditorGUILayout.Separator(); } DrawDefaultInspector(); } }

}

###試したこと
パッケージネームの変更
保存場所の変更

###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
unity

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

IShix

2017/09/18 06:52

これはエラー文全文ではないですよね?もしそうでしたら入る限り載せていただいた方が良いです。
guest

回答1

0

自己解決

エラーの出ているコードをプロジェクトから削除したら動きました。
ストアでダウンロードしたアセットに入っていたみたいです、
Unityの設定にかかわるコードなのかと勘違いしていました。
プログラミングを初めて半年ほどの初心者なのですが、
よく理解せずに質問をして、すみませんでした。

投稿2017/09/18 14:21

Tsos

総合スコア6

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問