質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.49%
Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Eclipse

Eclipseは、IBM社で開発された統合開発環境のひとつです。2001年11月にオープンソース化されました。 たくさんのプラグインがあり自由に機能を追加をすることができるため、開発ツールにおける共通プラットフォームとして位置づけられています。 Eclipse自体は、Javaで実装されています。

Q&A

解決済

3回答

2165閲覧

java Scannerを使ってのゲーム制作 非 static

HISUI

総合スコア22

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Eclipse

Eclipseは、IBM社で開発された統合開発環境のひとつです。2001年11月にオープンソース化されました。 たくさんのプラグインがあり自由に機能を追加をすることができるため、開発ツールにおける共通プラットフォームとして位置づけられています。 Eclipse自体は、Javaで実装されています。

0グッド

0クリップ

投稿2017/09/13 02:53

編集2017/09/14 00:10

###前提・実現したいこと
今、ちょっとしたゲームを作成していて、デッキを作成していてそのデッキをマップ内の場所のクエストに参加させるコードを作成したいと考えています。
こちら側でデッキ選択とマップ選択をしたいと思っています。

実行結果の希望例を出しておきます。

”第一部隊は函館の出陣先に向かった。”

String s1 = new java.util.Scanner(System.in).nextLine();

この定型文を使えばいいのかなと考えていますが、私の知識ではこれ以上は分かりません。

###発生している問題・エラーメッセージ

System.out.println(デッキA + "は" + new java.util.Scanner(System.in).nextLine());

エラーメッセージ

非 static フィールド デッキA を static 参照できません

初心者の馬鹿な考えでこんな風に合体させたら動くんじゃないかなと試したら上記のエラーメッセージが出ました。

###該当のソースコード

System.out.println(第一部隊 + "は" + new java.util.Scanner(System.in).nextLine());

初心者の馬鹿な考えでこんな風に合体させたら動くんじゃないかなと試したら上記のエラーメッセージが出ました。

###試したこと

System.out.printlnの文中に組み込めないのかなとサイトを見ていますが、私が探し求める解決方法がありません。

###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)

eclipseを使用しています。

javaの勉強を始めてからまだ半年しか経っておらず、まだまだ私自身の知識不足があると思いますが、教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

修正を致しました。

public static void Honmaru = main (String[] args) { Honmaru h = new A(); h.player = "プレイヤー名"; h.home = "自分の家"; h.call1 = "デッキA"; h.call2 = "デッキB"; h.call3 = "デッキC"; h.call4 = "デッキD"; h.map1の1 = "マップ1-1"; h.map1の2 = "マップ1-2"; h.map1の3 = "マップ1-3"; h.map1の4 = "マップ1-4"; h.map2の1 = "マップ2-1"; h.map2の2 = "マップ2-2"; h.map2の3 = "マップ2-3"; h.map2の4 = "マップ2-4";

省略(以下はマップが7-4まで続きます。)

h.ss0 = ("キャラ1"); h.ss1 = ("キャラ2"); h.ss2 = ("キャラ3"); h.ss3 = ("キャラ4"); h.ss4 = ("キャラ5"); h.ss5 = ("キャラ6"); h.ss6 = ("キャラ7"); h.ss7 = ("キャラ8"); h.ss8 = ("キャラ9"); h.ss9 = ("キャラ10"); h.ss10 = ("キャラ11"); h.ss11 = ("キャラ12"); h.ss12 = ("キャラ13"); h.ss13 = ("キャラ14"); h.ss14 = ("キャラ15"); h.ss15 = ("キャラ16"); h.ss16 = ("キャラ17"); h.ss17 = ("キャラ18");

省略(全キャラの名前が同じように定義されています。)

String s1 = new java.util.Scanner(System.in).nextLine(); String s2 = new java.util.Scanner(System.in).nextLine(); String s3 = new java.util.Scanner(System.in).nextLine(); String s4 = new java.util.Scanner(System.in).nextLine(); String s5 = new java.util.Scanner(System.in).nextLine(); String s6 = new java.util.Scanner(System.in).nextLine(); System.out.println( s1 + "をリーダーに指名した。"); System.out.println(デッキA + "は" + new java.util.Scanner(System.in).nextLine());

エラーが出ている近くの部分まで載せます。
エラーが出ているのは最後の行のみです。

public static mainメソッドの「外側」との話だったのですが、privateに変わっていて、表示が隠れてしまっており、表示されません。

public class toukendanshi = B { String ss0; String ss1; String ss2; String ss3; String ss4; String ss5; String ss6; String ss7; String ss8; String ss9; String ss10; String ss11; String ss12; String ss13; String ss14; String ss15; String ss16; String ss17;

オブジェクト指向を使っての作成なので別クラスの最初の部分を掲載致します。

元々、このゲームは前に作ったものをもっと高度なものにしようと思い、新しくフォルダも作成し、作り始めたものです。
前に作ったものはこのようなエラーがなかったので正直訳が分かりません。

デッキには1体から6体までキャラクターをデッキに組めます。

オブジェクト指向で作成を考えているので、Aというクラスは要はゲームのシナリオ?的な意味でBというクラスはそのシナリオに必要な例えばキャラクターだけのクラスといったところですかね。
分かりにくくてすいません。

改めてよろしくお願い致します。

public static void Honmaru = A(String[] args) { Honmaru h = new Honmaru(); h.Saniwa = "審神者"; h.home = "本丸"; h.call1 = "第一部隊"; h.call2 = "第二部隊"; h.call3 = "第三部隊"; h.call4 = "第四部隊"; h.Senti = "出陣先"; h.map1の1 = "函館"; h.map1の2 = "会津"; h.map1の3 = "宇都宮"; h.map1の4 = "鳥羽"; h.map2の1 = "鳥羽"; h.map2の2 = "江戸"; h.map2の3 = "江戸(元禄)"; h.map2の4 = "大阪"; h.map3の1 = "関ケ原"; h.map3の2 = "本能寺"; h.map3の3 = "越前"; h.map3の4 = "安土"; h.map4の1 = "長篠"; h.map4の2 = "三方ヶ原"; h.map4の3 = "桶狭間"; h.map4の4 = "京都(椿寺)"; h.map5の1 = "鎌倉(元弘の乱)"; h.map5の2 = "元寇(博多湾)"; h.map5の3 = "墨俣(承久の乱)"; h.map5の4 = "厚樫山"; h.map6の1 = "市中"; h.map6の2 = "三条大橋"; h.map6の3 = "池田屋二階"; h.map6の4 = "池田屋一階"; h.map7の1 = "江戸(新橋)"; h.map7の2 = "江戸(白金台)"; h.map7の3 = "江戸城下"; h.map7の4 = "江戸城内"; h.syutujin = "出陣"; h.ensei = "遠征"; h.ensenY = "遠戦弓"; h.ensenJ = "遠戦銃"; h.ensenT = "遠戦投石"; h.gassen = "白刃戦"; h.mokutan = "木炭"; h.toishi = "砥石"; h.reikyakusui = "冷却水"; h.tamahagane = "玉鋼"; h.tousou = "刀装"; h.tantou = "鍛刀"; h.ss0 = ("今剣"); h.ss1 = ("愛染国俊"); h.ss2 = ("秋田藤四郎"); h.ss3 = ("厚藤四郎"); h.ss4 = ("乱藤四郎"); h.ss5 = ("薬研藤四郎"); h.ss6 = ("五虎退"); h.ss7 = ("前田藤四郎"); h.ss8 = ("平野藤四郎"); h.ss9 = ("小夜左文字"); h.ss44 = ("博多藤四郎"); h.ss45 = ("後藤藤四郎"); h.ss46 = ("信濃藤四郎"); h.ss47 = ("不動行光"); h.ss48 = ("太鼓鐘貞宗"); h.ss49 = ("包丁藤四郎"); h.ss50 = ("毛利藤四郎"); h.ss51 = ("謙信景光"); h.sshp = 150;// 短刀のHP h.ssa1 = 10;// 短刀の攻撃① h.ssa2 = 10;// 短刀の攻撃② h.sska = 15;// 短刀の攻撃会心の一撃 h.sssp = 30;// 短刀の真剣必殺 h.sskei = 100;// 短刀の軽傷 h.sstyu = 50;// 短刀の中傷 h.ssjyu = 20;// 短刀の重傷 h.wa10 = ("堀川国広"); h.wa11 = ("にっかり青江"); h.wa12 = ("骨喰藤四郎"); h.wa13 = ("鯰尾藤四郎"); h.wa14 = ("浦島虎徹"); h.wa52 = ("物吉貞宗"); h.wa53 = ("篭手切江"); h.wahp = 200;// 脇差のHP h.waa1 = 15;// 脇差の攻撃① h.waa2 = 15;// 脇差の攻撃② h.waka = 20;// 脇差の攻撃会心の一撃 h.wasp = 35;// 脇差の真剣必殺 h.wakei = 150; h.watyu = 70; h.wajyu = 30; h.K15 = ("加州清光"); h.K16 = ("蜂須賀虎徹"); h.K17 = ("陸奥守吉行"); h.K18 = ("山姥切国広"); h.K19 = ("歌仙兼定"); h.K20 = ("大和守安定"); h.K21 = ("鳴狐"); h.K22 = ("宗三左文字"); h.K23 = ("へし切長谷部"); h.K24 = ("長曾祢虎徹"); h.K25 = ("大俱利伽羅"); h.K26 = ("同田貫正国"); h.K27 = ("和泉守兼定"); h.K54 = ("亀甲貞宗"); h.K55 = ("村正"); h.khp = 250; h.ka1 = 20; h.ka2 = 20; h.kka = 25; h.ksp = 40; h.kkei = 200; h.ktyu = 110; h.kjyu = 40; h.S28 = ("三日月宗近"); h.S29 = ("小狐丸"); h.S30 = ("鶴丸国永"); h.S31 = ("鶯丸"); h.S32 = ("一期一振"); h.S33 = ("江雪左文字"); h.S34 = ("獅子王"); h.S35 = ("山伏国広"); h.S36 = ("燭台切光忠"); h.S56 = ("明石国行"); h.S57 = ("髭切"); h.S58 = ("膝丸"); h.S59 = ("数珠丸恒次"); h.S60 = ("大典太光世"); h.S61 = ("ソハヤノツルギ"); h.S62 = ("小烏丸"); h.S63 = ("大包平"); h.S64 = ("小竜景光"); h.shp = 300; h.sa1 = 25; h.sa2 = 25; h.ska = 30; h.ssp = 45; h.skei = 250; h.styu = 130; h.sjyu = 50; h.Gs37 = ("蛍丸"); h.Gs38 = ("石切丸"); h.Gs39 = ("太郎太刀"); h.Gs40 = ("次郎太刀"); h.gshp = 350; h.gsa1 = 30; h.gsa2 = 30; h.gska = 35; h.gssp = 45; h.gskei = 280; h.gstyu = 180; h.gsjyu = 80; h.G41 = ("蜻蛉切"); h.G42 = ("御手杵"); h.G65 = ("日本号"); h.ghp = 400; h.ga1 = 35; h.ga2 = 35; h.gka = 40; h.gsp = 50; h.gkei = 320; h.gtyu = 260; h.gjyu = 140; h.Na43 = ("岩融"); h.Na66 = ("巴形薙刀"); h.nahp = 450; h.naa1 = 40; h.naa2 = 40; h.naka = 45; h.nasp = 55; h.nakei = 320; h.natyu = 280; h.najyu = 150; h.die = 0; // 全刀種共通でHPが0になったら、死ぬ。 String s1 = new java.util.Scanner(System.in).nextLine(); String s2 = new java.util.Scanner(System.in).nextLine(); String s3 = new java.util.Scanner(System.in).nextLine(); String s4 = new java.util.Scanner(System.in).nextLine(); String s5 = new java.util.Scanner(System.in).nextLine(); String s6 = new java.util.Scanner(System.in).nextLine(); System.out.println(s1 + "を部隊長に指名した。"); System.out.println(call1 + "は" + new java.util.Scanner(System.in).nextLine()); }

上のクラスの最終行でエラーが出ています。

public class Toukendanshi = B { String ss0; String ss1; String ss2; String ss3; String ss4; String ss5; String ss6; String ss7; String ss8; String ss9; String ss45; String ss46; String ss47; String ss48; String ss50; String ss51; String ss52; String ss53; int sshp; int ssa1; int ssa2; int sska; int sssp; int sskei; int sstyu; int ssjyu; String wa10; String wa11; String wa12; String wa13; String wa14; String wa52; String wa53; int wahp; int waa1; int waa2; int waka; int wasp; int wakei; int watyu; int wajyu; String K15; String K16; String K17; String K18; String K19; String K20; String K21; String K22; String K23; String K24; String K25; String K26; String K27; String K28; String K54; String K55; int khp; int ka1; int ka2; int kka; int ksp; int kkei; int ktyu; int kjyu; String S29; String S30; String S31; String S32; String S33; String S34; String S35; String S36; String S56; String S57; String S58; String S59; String S60; String S61; String S62; String S63; String S64; int shp; int sa1; int sa2; int ska; int ssp; int skei; int styu; int sjyu; String Gs37; String Gs38; String GS39; String Gs40; int gshp; int gsa1; int gsa2; int gskei; int gstyu; int gsjyu; String G41; String G42; String G65; int ghp; int ga1; int ga2; int gkai; int gsp; int gkei; int gtyu; int gjyu; String Na43; String Na66; int nahp; int naa1; int naa2; int nakai; int nasp; int nakei; int natyu; int najyu; int die; }

知っている方もいますが、刀剣乱舞のゲームを作っています。
一部の刀剣男士の数字がおかしいのはわざとなので気にしないでください。
一昨日までは
"h.S64 = ("小竜景光");"までの行全てに「"項目"は解決できないか、フィールドではありません。」と表示されて「型'Honmaru'のフィールド'項目'を作成します。」と表示されてenterを押したらpraivateになって表示がされなくなりました。
フォールディング機能自体が表示されなくなっていました。

Toukendanshiクラスは何故か3行目から表示されていて、Honmaruクラスでは177行目から表示されています。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

LouiS0616

2017/09/13 03:57

デッキAがどのように宣言されているのかと、そのエラーが出ているメソッドを見せてください。可能な限りコードはさらした方が判断しやすいです。
masaya_ohashi

2017/09/13 05:05

今回問題になっているのはpublic static mainメソッドの「外側」です。外側でどのように変数を定義しているかも追記してください。また、ソースコードは「```(バッククォート3つ)」で前後を囲むことで質問文がきれいに読みやすくなるため、そちらも修正お願いします。
HISUI

2017/09/13 05:23

編集を致しましたので、見ていただけたら幸いです。
masaya_ohashi

2017/09/13 05:28

コードを囲むのは「バッククォート `」です。「シングルクォート '」ではありません。Shift+@でバッククォートは入力できます。また、隠れている表示は隠れているあたりの左側の+ボタンを押せば見えるようになります。
LouiS0616

2017/09/13 05:32

Eclipseはしばらくいじってないんですが、表示が隠れているのなら、脇の方に+ボタンが出ているのでは?そこをクリックすれば省略されている箇所が閲覧できるかと。
HISUI

2017/09/13 05:48

バックフォートだったのですね、失礼致しました。左右どちらにも + の表示がなかったです。そもそも、「public static void」のスタートが177行目からなんです。
masaya_ohashi

2017/09/13 05:57

https://mcuoneclipse.files.wordpress.com/2012/06/folding-markers.png こんなふうになっていませんか?あと、質問文のバッククォートで囲む場所がぐちゃぐちゃだったり、バッククォートの数が足りていない箇所があります。編集するときに横にプレビューが出ているはずです。落ち着いて修正してください。
swordone

2017/09/13 06:06

初心者がマークダウンを手打ちでやると混乱します。一旦手打ちしたバッククォートをすべて消して、コードを選択し、編集枠上部にある「<code>」ボタンを押してください。そして可能なら、その際に出る「ここに言語を入力」という文字列を「java」と置き換えてください。
HISUI

2017/09/13 06:13

再修正いたしました。お手数おかけして申し訳ございません。
HISUI

2017/09/13 06:15

masaya_ohashiさんのURLを確認いたしましたが、前に作ったゲームにはありましたが、今回のコードにはなかったです。
masaya_ohashi

2017/09/13 06:25

該当のファイルを「メモ帳」などのEclipse以外のファイルで開いてみてください。そうすれば省略されているところも見えるはずです。もしそれで省略された部分がないのであれば、それは省略されているのではなく実際に書かれていないことになります。
swordone

2017/09/13 06:43

色々コードを書いていますが、それぞれがどういう関連なのかわかりません。肝心の「Honmaru」というクラスがわかりませんし。
HISUI

2017/09/13 07:56

コマンドプロンプトで行いましたが、省略された部分がなかったです。試しにメモ帳も試しましたが、同様です。praivateだからとかは関係ないですよね?前に作成したものを掲載した方が良いですか?
masaya_ohashi

2017/09/13 08:08

もしかしてpublic static mainの「下」にないですか?
masaya_ohashi

2017/09/13 08:11

とりあえず、可能であればpublic static mainの書かれているクラスの中身「全部」を質問文に貼り付けてください。もしかしたら文字数オーバーするかもしれませんので、その場合は https://ja.pastebin.ca/ こちらにでも貼り付けて、質問文にリンクを添えてください。
masaya_ohashi

2017/09/13 08:54

このmainがあるクラスがHonmaruクラスですか?それともクラスBがHonmaruクラスですか?それがわからないと指摘しようがありません。できればAとかBではなく、正しい名前で記載してください。
abs123

2017/09/14 00:49

JavaとJavaScriptを混同してるって落ちではないですよね?
HISUI

2017/09/14 00:56

まさか!そんな事はないです!会社の研修先で一か月も勉強して今の社内で自主勉強をずっとやっているのにそんなオチはないです。
guest

回答3

0

予想ですが、こんなふうにコードを書いていませんか?

Java

1public class Hoge { 2 private String デッキA = "AAAAA"; 3 public static void main(String[] args) { 4 System.out.println(デッキA + "は" + new java.util.Scanner(System.in).nextLine()); 5 } 6}

「非 static フィールド デッキA を static 参照できません」というエラーは、別にSystem.out.printlnの中にScannerを書いたから起きているエラーではありません。それは、「デッキA」という変数が「非staticメンバ変数」なのに「staticメソッド」の中で参照しようとしたから起きています。デッキAという変数をstatic変数にする、もしくは今の処理をstaticメソッドではないインスタンスメソッド内に移す必要があります。

投稿2017/09/13 04:11

編集2017/09/13 04:51
masaya_ohashi

総合スコア9206

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

HISUI

2017/09/13 04:57

機能からこれを作成しているのですが、定義させた瞬間全項目に ”項目”は解決できないかフィールドではありませんと表示されて 型’クラス名’にフィールド’項目’を作成します。と表示されて変更を行ったら 全て修正したら’praivate String 項目;’と表示されました。 オブジェクト指向を使ってやろうと考えてはいます。
HISUI

2017/09/13 04:58

すいません。昨日からです。誤字をしてしまいました。
guest

0

ベストアンサー

いろいろと質問のやり取りをして感じたことを書かせてもらいます。

ゲームを作りたいという気持ちはわかりますが、あなたが今やっていることは**「使い方のわからない機械で家を建てようとしている」**状態です。このまま進んでも絶対にまともな家は出来上がりませんし、かなりの確率で投げ出してしまうでしょう。私は元ゲームプログラマで、ゲーム専門学校に通っていたものですが、生徒の大半はあなたと同様に道具の使い方の分からないまま突き進んで、何も完成しないで終わっていました。まずは焦らずJavaの基礎、用語、構文を覚えることから始めてください。オブジェクト指向はその後です。

今あなたが躓いているのは、「ゲームの作り方」ではなく、「プログラムの組み方」でもなく、**「Javaの書き方、ルール」**です。そこを自覚してください。ここをしっかりしないと、回答者からアドバイスをされても自分の中に取り込むことが出来ず、あなたも回答者もお互い徒労に終わってしまいます。
JavaDriveというWebサイトがあり、ここは初心者も上級者もなんだかんだでよく見る機会のある良サイトです。私もここには社会に出てからも何度もお世話になりました。ここで基礎を学ばれてはどうでしょうか。
https://www.javadrive.jp/start/

ただ、あなたの情熱をこのまま見殺しにするのも元ゲームプログラマとして悲しいことですので、多少参考になるコードを書いておきます。

Java

1// Honmaru.java 2public class Honmaru { 3 // 一度中身が決まったら二度と変更されないもの(用語など)は static final な変数へ格納する 4 // こういうものを「定数」と呼ぶ。また、定数は全部大文字で書くのが一般的ルール。 5 public static final String SANIWA = "審神者"; 6 public static final String HOME = "本丸"; 7 8 // 第◯部隊のような、同じものがいくつもあるものは配列にするとすっきりするし、実際使うときもアクセスが楽 9 // 以下の例では第一部隊はCALL[0]となる(Javaの配列の番号は0から始まる) 10 public static final String[] CALL = {"第一部隊", "第二部隊", "第三部隊", "第四部隊"}; 11 12}

Java

1// ToukenDanshi.java 2public class ToukenDanshi { 3 // 刀剣男子の関連データはこちらに定義するのがクラス分けとして正しい 4 5 // キーとなる文字と、対応する名前というデータは辞書型と呼ばれるデータに入れるのがよい 6 // この書き方はちょっとむずかしいので、どうしてこれで動くのか調べてみてください 7 public static Map<String, String> NAME = new HashMap<>(){ 8 { 9 put("ss0", "今剣"); 10 put("ss1", "愛染国俊"); 11 // 中略 12 put("S28", "三日月宗近"); 13 // 以下略 14 } 15 }; 16 // ToukenDanshi.NAME.get("ss0") と書くと、今剣が取れる 17 // System.out.println(ToukenDanshi.NAME.get("ss0")) といった具合に使う 18}

Java

1// 全刀剣男子が共通で持つパラメータの形はひとつのかたまりとしてクラスに分けると管理しやすい 2// 刀剣の種別ごとに変数名を変えるのではなく、刀剣の種別ごとに1つのToukenParameterを持たせることで、 3// 変数の数が種別*パラメータ種類の数ではなく、種別*1で済むようになるし、のちのち利用するときも種別ごとに処理をわけず、全てToukenParameterへのアクセスの書き方で統一できるようになる 4public class ToukenParameter { 5 // 本来カプセル化といってprivateにするべきだが、まだ早いと思われるのでpublicにして自由にアクセスできるようにする 6 public int hp; 7 public int a1; 8 public int a2; 9 // 以下略 10 public ToukenParameter(int hp, int a1, int a2/*中略*/) { 11 this.hp = hp; 12 this.a1 = a1; 13 this.a2 = a2; 14 // 以下略 15 } 16 17}

投稿2017/09/14 01:07

masaya_ohashi

総合スコア9206

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

masaya_ohashi

2017/09/14 01:19

具体的にどんなものが作りたいのかイメージが伝わってこなかったので、的はずれなアドバイスだったら申し訳ないです。
HISUI

2017/09/14 01:36

わざわざ、ありがとうございます。 そうかもしれませんね。確かに自分の知識の無さが露呈した質問でしたね。 社内では誰もjavaを触ったことのないインフラ系の技術者ばかりで誰にも聞けずにテキストや質問サイトを読んだりする日々を過ごしていて誰にも言えずに苦しい思いをしていたので今の私の状況を言ってもらえたようで気持ちが本当に楽になりました。本当にありがとうございます。 これから開発の方の現場へのアサインはまだまだ先なので焦らずにじっくりしっかり勉強をし直そうと思います。 サイトと参考コードありがとうございました。
masaya_ohashi

2017/09/14 01:41

始めたばかりなのでわからないことが多いのは当たり前なのです。今は自分の思い通りにならないことを悔しく歯がゆく思っているでしょう。ただ、それを恥じて終わるか、なにくそと勉強に励むかはあなたの情熱次第です。できれば後者になることを祈っています。回り道に感じるかもしれませんが、その苦労を越えたとき、あなたは「楽しく」ゲーム製作に取り組むことができるでしょう。がんばってください。
HISUI

2017/09/14 01:50

皆様、私自身の知識の無さが露呈した質問に約一日付き合っていただき本当にありがとうございます。 こんな結果になってしまいましたが、自分の今をしっかり見れたのでこれからもっともっと頑張ってゆくゆくは自分のチームでゲームに限らず何かを作っているように頑張ります! 本当にありがとうございました!
guest

0

どこをどう修正すればいいかという次元の話ではないレベルで、クラスの書き方を根本的に間違えています。

java

1public class A { 2 public int x; 3 4 public static void main(String[] args) { 5 A a = new A(); // Aクラスのインスタンスを作成 6 a.x = 1; // Aクラスのインスタンスaのフィールドxに1を代入 7 } 8}

投稿2017/09/14 00:18

swordone

総合スコア20649

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

HISUI

2017/09/14 00:29

それはすでに試していて、その時は反応がなく、試しに今も動かしてみたら、 「ネストされた型 Honmaru はエンクロージング型を隠せませ ん」と public class Honmaru の行に出ています。
swordone

2017/09/14 00:41

変にこねくり回しておかしくなっているようなので、最初から作り直すことをお勧めします。
HISUI

2017/09/14 00:47

そうですね。昨日からこのエラーでほぼ一日戦っているので頭を冷やすために前に作った物を見ながらもう一から作り直します。 また、同じようなエラーが出たお願い致します。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.49%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問