質問編集履歴

7

編集いたしました。

2017/09/14 00:10

投稿

HISUI
HISUI

スコア22

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -10,7 +10,7 @@
10
10
 
11
11
 
12
12
 
13
- デッキAマップ1クエストに向かった。”
13
+ 第一部隊函館出陣先に向かった。”
14
14
 
15
15
  ```
16
16
 
@@ -52,717 +52,973 @@
52
52
 
53
53
  ```
54
54
 
55
+ System.out.println(第一部隊 + "は" + new java.util.Scanner(System.in).nextLine());
56
+
57
+ ```
58
+
59
+ 初心者の馬鹿な考えでこんな風に合体させたら動くんじゃないかなと試したら上記のエラーメッセージが出ました。
60
+
61
+
62
+
63
+
64
+
65
+ ###試したこと
66
+
67
+
68
+
69
+ System.out.printlnの文中に組み込めないのかなとサイトを見ていますが、私が探し求める解決方法がありません。
70
+
71
+
72
+
73
+ ###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
74
+
75
+
76
+
77
+ eclipseを使用しています。
78
+
79
+
80
+
81
+ javaの勉強を始めてからまだ半年しか経っておらず、まだまだ私自身の知識不足があると思いますが、教えていただけたらと思います。
82
+
83
+ よろしくお願いします。
84
+
85
+
86
+
87
+ 修正を致しました。
88
+
89
+ ```
90
+
91
+ public static void Honmaru = main (String[] args) {
92
+
93
+ Honmaru h = new A();
94
+
95
+ h.player = "プレイヤー名";
96
+
97
+ h.home = "自分の家";
98
+
99
+ h.call1 = "デッキA";
100
+
101
+ h.call2 = "デッキB";
102
+
103
+ h.call3 = "デッキC";
104
+
105
+ h.call4 = "デッキD";
106
+
107
+ h.map1の1 = "マップ1-1";
108
+
109
+ h.map1の2 = "マップ1-2";
110
+
111
+ h.map1の3 = "マップ1-3";
112
+
113
+ h.map1の4 = "マップ1-4";
114
+
115
+ h.map2の1 = "マップ2-1";
116
+
117
+ h.map2の2 = "マップ2-2";
118
+
119
+ h.map2の3 = "マップ2-3";
120
+
121
+ h.map2の4 = "マップ2-4";
122
+
123
+ ```
124
+
125
+
126
+
127
+ 省略(以下はマップが7-4まで続きます。)
128
+
129
+
130
+
131
+ ```
132
+
133
+ h.ss0 = ("キャラ1");
134
+
135
+ h.ss1 = ("キャラ2");
136
+
137
+ h.ss2 = ("キャラ3");
138
+
139
+ h.ss3 = ("キャラ4");
140
+
141
+ h.ss4 = ("キャラ5");
142
+
143
+ h.ss5 = ("キャラ6");
144
+
145
+ h.ss6 = ("キャラ7");
146
+
147
+ h.ss7 = ("キャラ8");
148
+
149
+ h.ss8 = ("キャラ9");
150
+
151
+ h.ss9 = ("キャラ10");
152
+
153
+ h.ss10 = ("キャラ11");
154
+
155
+ h.ss11 = ("キャラ12");
156
+
157
+ h.ss12 = ("キャラ13");
158
+
159
+ h.ss13 = ("キャラ14");
160
+
161
+ h.ss14 = ("キャラ15");
162
+
163
+ h.ss15 = ("キャラ16");
164
+
165
+ h.ss16 = ("キャラ17");
166
+
167
+ h.ss17 = ("キャラ18");
168
+
169
+ ```
170
+
171
+
172
+
173
+ 省略(全キャラの名前が同じように定義されています。)
174
+
175
+
176
+
177
+ ```
178
+
179
+ String s1 = new java.util.Scanner(System.in).nextLine();
180
+
181
+
182
+
183
+ String s2 = new java.util.Scanner(System.in).nextLine();
184
+
185
+
186
+
187
+ String s3 = new java.util.Scanner(System.in).nextLine();
188
+
189
+
190
+
191
+ String s4 = new java.util.Scanner(System.in).nextLine();
192
+
193
+
194
+
195
+ String s5 = new java.util.Scanner(System.in).nextLine();
196
+
197
+
198
+
199
+ String s6 = new java.util.Scanner(System.in).nextLine();
200
+
201
+
202
+
203
+ System.out.println( s1 + "をリーダーに指名した。");
204
+
205
+
206
+
55
207
  System.out.println(デッキA + "は" + new java.util.Scanner(System.in).nextLine());
56
208
 
57
209
  ```
58
210
 
59
- 初心者の馬鹿な考えでこんな風に合体させたら動くんじゃないかなと試したら上記のエラーメッセージが出ました。
60
-
61
-
62
-
63
-
64
-
65
- ###試したこと
66
-
67
-
68
-
69
- System.out.printlnの文中に組み込めないのかなとサイトを見ていますが、私が探し求める解決方法がありません。
70
-
71
-
72
-
73
- ###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
74
-
75
-
76
-
77
- eclipseを使用しています。
78
-
79
-
80
-
81
- javaの勉強を始めてからまだ半年しか経っておらず、まだまだ私自身の知識不足があると思いますが、教えていただけたらと思います。
82
-
83
- よろしくお願いします。
84
-
85
-
86
-
87
- 修正を致しました。
88
-
89
- ```
90
-
91
- public static void main(String[] args) {
92
-
93
- Honmaru h = new A();
94
-
95
- h.player = "プレイヤー名";
96
-
97
- h.home = "自分の家";
98
-
99
- h.call1 = "デッキA";
100
-
101
- h.call2 = "デッキB";
102
-
103
- h.call3 = "デッキC";
104
-
105
- h.call4 = "デッキD";
106
-
107
- h.map1の1 = "マップ1-1";
108
-
109
- h.map1の2 = "マップ1-2";
110
-
111
- h.map1の3 = "マップ1-3";
112
-
113
- h.map1の4 = "マップ1-4";
114
-
115
- h.map2の1 = "マップ2-1";
116
-
117
- h.map2の2 = "マップ2-2";
118
-
119
- h.map2の3 = "マップ2-3";
120
-
121
- h.map2の4 = "マップ2-4";
122
-
123
- ```
124
-
125
-
126
-
127
- 省略(以下はマップが7-4まで続きます。)
128
-
129
-
130
-
131
- ```
132
-
133
- h.ss0 = ("キャラ1");
134
-
135
- h.ss1 = ("キャラ2");
136
-
137
- h.ss2 = ("キャラ3");
138
-
139
- h.ss3 = ("キャラ4");
140
-
141
- h.ss4 = ("キャラ5");
142
-
143
- h.ss5 = ("キャラ6");
144
-
145
- h.ss6 = ("キャラ7");
146
-
147
- h.ss7 = ("キャラ8");
148
-
149
- h.ss8 = ("キャラ9");
150
-
151
- h.ss9 = ("キャラ10");
152
-
153
- h.ss10 = ("キャ11");
154
-
155
- h.ss11 = ("キャラ12");
156
-
157
- h.ss12 = ("キャラ13");
158
-
159
- h.ss13 = ("キャラ14");
160
-
161
- h.ss14 = ("キャ15");
162
-
163
- h.ss15 = ("キャラ16");
164
-
165
- h.ss16 = ("キャラ17");
166
-
167
- h.ss17 = ("キャラ18");
168
-
169
- ```
170
-
171
-
172
-
173
- 省略(全キャラの名前が同じように定義されています。)
174
-
175
-
176
-
177
- ```
178
-
179
- String s1 = new java.util.Scanner(System.in).nextLine();
180
-
181
-
211
+
212
+
213
+ エラーが出ている近くの部分まで載せます。
214
+
215
+ エラーが出ているのは最後の行のみです。
216
+
217
+
218
+
219
+ public static mainメソッドの「外側」との話だったのですが、privateに変わっていて、表示が隠れてしまっており、表示されません。
220
+
221
+
222
+
223
+ ```
224
+
225
+
226
+
227
+ public class toukendanshi = B {
228
+
229
+
230
+
231
+ String ss0;
232
+
233
+
234
+
235
+ String ss1;
236
+
237
+
238
+
239
+ String ss2;
240
+
241
+
242
+
243
+ String ss3;
244
+
245
+
246
+
247
+ String ss4;
248
+
249
+
250
+
251
+ String ss5;
252
+
253
+
254
+
255
+ String ss6;
256
+
257
+
258
+
259
+ String ss7;
260
+
261
+
262
+
263
+ String ss8;
264
+
265
+
266
+
267
+ String ss9;
268
+
269
+
270
+
271
+ String ss10;
272
+
273
+
274
+
275
+ String ss11;
276
+
277
+
278
+
279
+ String ss12;
280
+
281
+
282
+
283
+ String ss13;
284
+
285
+
286
+
287
+ String ss14;
288
+
289
+
290
+
291
+ String ss15;
292
+
293
+
294
+
295
+ String ss16;
296
+
297
+
298
+
299
+ String ss17;
300
+
301
+
302
+
303
+ ```
304
+
305
+ オブジェクト指向を使っての作成なので別クスの最初の部分を掲載致します。
306
+
307
+
308
+
309
+
310
+
311
+ 元々、このゲームは前に作ったものをもっと高度なものにしようと思い、新しくフォルダも作成し、作り始めたものです。
312
+
313
+ 前に作ったものはこのようなエーがなかったので正直訳が分かりません。
314
+
315
+
316
+
317
+ デッキには1体から6体までキャラクターをデッキに組めます。
318
+
319
+
320
+
321
+ オブジェクト指向で作成を考えているので、Aというクラスは要はゲームのシナリオ?的な意味でBというクラスはそのシナリオに必要な例えばキャラクターだけのクラスといったところですかね。
322
+
323
+ 分かりにくくてすいません。
324
+
325
+
326
+
327
+
328
+
329
+ 改めてよろしくお願い致します。
330
+
331
+
332
+
333
+ ```
334
+
335
+ public static void Honmaru = A(String[] args) {
336
+
337
+ Honmaru h = new Honmaru();
338
+
339
+ h.Saniwa = "審神者";
340
+
341
+ h.home = "本丸";
342
+
343
+ h.call1 = "第一部隊";
344
+
345
+ h.call2 = "第二部隊";
346
+
347
+ h.call3 = "第三部隊";
348
+
349
+ h.call4 = "第四部隊";
350
+
351
+ h.Senti = "出陣先";
352
+
353
+ h.map1の1 = "函館";
354
+
355
+ h.map1の2 = "会津";
356
+
357
+ h.map1の3 = "宇都宮";
358
+
359
+ h.map1の4 = "鳥羽";
360
+
361
+ h.map2の1 = "鳥羽";
362
+
363
+ h.map2の2 = "江戸";
364
+
365
+ h.map2の3 = "江戸(元禄)";
366
+
367
+ h.map2の4 = "大阪";
368
+
369
+ h.map3の1 = "関ケ原";
370
+
371
+ h.map3の2 = "本能寺";
372
+
373
+ h.map3の3 = "越前";
374
+
375
+ h.map3の4 = "安土";
376
+
377
+ h.map4の1 = "長篠";
378
+
379
+ h.map4の2 = "三方ヶ原";
380
+
381
+ h.map4の3 = "桶狭間";
382
+
383
+ h.map4の4 = "京都(椿寺)";
384
+
385
+ h.map5の1 = "鎌倉(元弘の乱)";
386
+
387
+ h.map5の2 = "元寇(博多湾)";
388
+
389
+ h.map5の3 = "墨俣(承久の乱)";
390
+
391
+ h.map5の4 = "厚樫山";
392
+
393
+ h.map6の1 = "市中";
394
+
395
+ h.map6の2 = "三条大橋";
396
+
397
+ h.map6の3 = "池田屋二階";
398
+
399
+ h.map6の4 = "池田屋一階";
400
+
401
+ h.map7の1 = "江戸(新橋)";
402
+
403
+ h.map7の2 = "江戸(白金台)";
404
+
405
+ h.map7の3 = "江戸城下";
406
+
407
+ h.map7の4 = "江戸城内";
408
+
409
+
410
+
411
+ h.syutujin = "出陣";
412
+
413
+ h.ensei = "遠征";
414
+
415
+ h.ensenY = "遠戦弓";
416
+
417
+ h.ensenJ = "遠戦銃";
418
+
419
+ h.ensenT = "遠戦投石";
420
+
421
+ h.gassen = "白刃戦";
422
+
423
+ h.mokutan = "木炭";
424
+
425
+ h.toishi = "砥石";
426
+
427
+ h.reikyakusui = "冷却水";
428
+
429
+ h.tamahagane = "玉鋼";
430
+
431
+ h.tousou = "刀装";
432
+
433
+ h.tantou = "鍛刀";
434
+
435
+
436
+
437
+ h.ss0 = ("今剣");
438
+
439
+ h.ss1 = ("愛染国俊");
440
+
441
+ h.ss2 = ("秋田藤四郎");
442
+
443
+ h.ss3 = ("厚藤四郎");
444
+
445
+ h.ss4 = ("乱藤四郎");
446
+
447
+ h.ss5 = ("薬研藤四郎");
448
+
449
+ h.ss6 = ("五虎退");
450
+
451
+ h.ss7 = ("前田藤四郎");
452
+
453
+ h.ss8 = ("平野藤四郎");
454
+
455
+ h.ss9 = ("小夜左文字");
456
+
457
+ h.ss44 = ("博多藤四郎");
458
+
459
+ h.ss45 = ("後藤藤四郎");
460
+
461
+ h.ss46 = ("信濃藤四郎");
462
+
463
+ h.ss47 = ("不動行光");
464
+
465
+ h.ss48 = ("太鼓鐘貞宗");
466
+
467
+ h.ss49 = ("包丁藤四郎");
468
+
469
+ h.ss50 = ("毛利藤四郎");
470
+
471
+ h.ss51 = ("謙信景光");
472
+
473
+
474
+
475
+ h.sshp = 150;// 短刀のHP
476
+
477
+ h.ssa1 = 10;// 短刀の攻撃①
478
+
479
+ h.ssa2 = 10;// 短刀の攻撃②
480
+
481
+ h.sska = 15;// 短刀の攻撃会心の一撃
482
+
483
+ h.sssp = 30;// 短刀の真剣必殺
484
+
485
+
486
+
487
+ h.sskei = 100;// 短刀の軽傷
488
+
489
+ h.sstyu = 50;// 短刀の中傷
490
+
491
+ h.ssjyu = 20;// 短刀の重傷
492
+
493
+
494
+
495
+ h.wa10 = ("堀川国広");
496
+
497
+ h.wa11 = ("にっかり青江");
498
+
499
+ h.wa12 = ("骨喰藤四郎");
500
+
501
+ h.wa13 = ("鯰尾藤四郎");
502
+
503
+ h.wa14 = ("浦島虎徹");
504
+
505
+ h.wa52 = ("物吉貞宗");
506
+
507
+ h.wa53 = ("篭手切江");
508
+
509
+
510
+
511
+ h.wahp = 200;// 脇差のHP
512
+
513
+ h.waa1 = 15;// 脇差の攻撃①
514
+
515
+ h.waa2 = 15;// 脇差の攻撃②
516
+
517
+ h.waka = 20;// 脇差の攻撃会心の一撃
518
+
519
+ h.wasp = 35;// 脇差の真剣必殺
520
+
521
+ h.wakei = 150;
522
+
523
+ h.watyu = 70;
524
+
525
+ h.wajyu = 30;
526
+
527
+
528
+
529
+ h.K15 = ("加州清光");
530
+
531
+ h.K16 = ("蜂須賀虎徹");
532
+
533
+ h.K17 = ("陸奥守吉行");
534
+
535
+ h.K18 = ("山姥切国広");
536
+
537
+ h.K19 = ("歌仙兼定");
538
+
539
+ h.K20 = ("大和守安定");
540
+
541
+ h.K21 = ("鳴狐");
542
+
543
+ h.K22 = ("宗三左文字");
544
+
545
+ h.K23 = ("へし切長谷部");
546
+
547
+ h.K24 = ("長曾祢虎徹");
548
+
549
+ h.K25 = ("大俱利伽羅");
550
+
551
+ h.K26 = ("同田貫正国");
552
+
553
+ h.K27 = ("和泉守兼定");
554
+
555
+ h.K54 = ("亀甲貞宗");
556
+
557
+ h.K55 = ("村正");
558
+
559
+
560
+
561
+ h.khp = 250;
562
+
563
+ h.ka1 = 20;
564
+
565
+ h.ka2 = 20;
566
+
567
+ h.kka = 25;
568
+
569
+ h.ksp = 40;
570
+
571
+ h.kkei = 200;
572
+
573
+ h.ktyu = 110;
574
+
575
+ h.kjyu = 40;
576
+
577
+
578
+
579
+ h.S28 = ("三日月宗近");
580
+
581
+ h.S29 = ("小狐丸");
582
+
583
+ h.S30 = ("鶴丸国永");
584
+
585
+ h.S31 = ("鶯丸");
586
+
587
+ h.S32 = ("一期一振");
588
+
589
+ h.S33 = ("江雪左文字");
590
+
591
+ h.S34 = ("獅子王");
592
+
593
+ h.S35 = ("山伏国広");
594
+
595
+ h.S36 = ("燭台切光忠");
596
+
597
+ h.S56 = ("明石国行");
598
+
599
+ h.S57 = ("髭切");
600
+
601
+ h.S58 = ("膝丸");
602
+
603
+ h.S59 = ("数珠丸恒次");
604
+
605
+ h.S60 = ("大典太光世");
606
+
607
+ h.S61 = ("ソハヤノツルギ");
608
+
609
+ h.S62 = ("小烏丸");
610
+
611
+ h.S63 = ("大包平");
612
+
613
+ h.S64 = ("小竜景光");
614
+
615
+
616
+
617
+ h.shp = 300;
618
+
619
+ h.sa1 = 25;
620
+
621
+ h.sa2 = 25;
622
+
623
+ h.ska = 30;
624
+
625
+ h.ssp = 45;
626
+
627
+ h.skei = 250;
628
+
629
+ h.styu = 130;
630
+
631
+ h.sjyu = 50;
632
+
633
+
634
+
635
+ h.Gs37 = ("蛍丸");
636
+
637
+ h.Gs38 = ("石切丸");
638
+
639
+ h.Gs39 = ("太郎太刀");
640
+
641
+ h.Gs40 = ("次郎太刀");
642
+
643
+
644
+
645
+ h.gshp = 350;
646
+
647
+ h.gsa1 = 30;
648
+
649
+ h.gsa2 = 30;
650
+
651
+ h.gska = 35;
652
+
653
+ h.gssp = 45;
654
+
655
+ h.gskei = 280;
656
+
657
+ h.gstyu = 180;
658
+
659
+ h.gsjyu = 80;
660
+
661
+
662
+
663
+ h.G41 = ("蜻蛉切");
664
+
665
+ h.G42 = ("御手杵");
666
+
667
+ h.G65 = ("日本号");
668
+
669
+
670
+
671
+ h.ghp = 400;
672
+
673
+ h.ga1 = 35;
674
+
675
+ h.ga2 = 35;
676
+
677
+ h.gka = 40;
678
+
679
+ h.gsp = 50;
680
+
681
+ h.gkei = 320;
682
+
683
+ h.gtyu = 260;
684
+
685
+ h.gjyu = 140;
686
+
687
+
688
+
689
+ h.Na43 = ("岩融");
690
+
691
+ h.Na66 = ("巴形薙刀");
692
+
693
+
694
+
695
+ h.nahp = 450;
696
+
697
+ h.naa1 = 40;
698
+
699
+ h.naa2 = 40;
700
+
701
+ h.naka = 45;
702
+
703
+ h.nasp = 55;
704
+
705
+ h.nakei = 320;
706
+
707
+ h.natyu = 280;
708
+
709
+ h.najyu = 150;
710
+
711
+
712
+
713
+ h.die = 0;
714
+
715
+ // 全刀種共通でHPが0になったら、死ぬ。
716
+
717
+
718
+
719
+ String s1 = new java.util.Scanner(System.in).nextLine();
182
720
 
183
721
  String s2 = new java.util.Scanner(System.in).nextLine();
184
722
 
185
-
186
-
187
723
  String s3 = new java.util.Scanner(System.in).nextLine();
188
724
 
189
-
190
-
191
725
  String s4 = new java.util.Scanner(System.in).nextLine();
192
726
 
193
-
194
-
195
727
  String s5 = new java.util.Scanner(System.in).nextLine();
196
728
 
197
-
198
-
199
729
  String s6 = new java.util.Scanner(System.in).nextLine();
200
730
 
201
731
 
202
732
 
203
- System.out.println( s1 + "をリーダーに指名した。");
733
+ System.out.println(s1 + "を部隊長に指名した。");
204
-
205
-
206
-
734
+
735
+
736
+
207
- System.out.println(デッキA + "は" + new java.util.Scanner(System.in).nextLine());
737
+ System.out.println(call1 + "は" + new java.util.Scanner(System.in).nextLine());
738
+
208
-
739
+ }
740
+
209
- ```
741
+ ```
210
-
211
-
212
-
742
+
213
- エラーが出ている近くの部分で載せます。
743
+ 上のクラスの最終行でエラーが出ています。
214
-
215
- エラーが出ているのは最後の行のみです。
744
+
216
-
217
-
218
-
219
- public static mainメソッドの「外側」との話だったのですが、privateに変わっていて、表示が隠れてしまっており、表示されません。
220
-
221
-
222
-
223
- ```
745
+ ```
224
-
225
-
226
-
746
+
227
- public class B {
747
+ public class Toukendanshi = B {
228
-
229
-
230
748
 
231
749
  String ss0;
232
750
 
233
-
234
-
235
751
  String ss1;
236
752
 
237
-
238
-
239
753
  String ss2;
240
754
 
241
-
242
-
243
755
  String ss3;
244
756
 
245
-
246
-
247
757
  String ss4;
248
758
 
249
-
250
-
251
759
  String ss5;
252
760
 
253
-
254
-
255
761
  String ss6;
256
762
 
257
-
258
-
259
763
  String ss7;
260
764
 
261
-
262
-
263
765
  String ss8;
264
766
 
265
-
266
-
267
767
  String ss9;
268
768
 
269
-
270
-
271
- String ss10;
272
-
273
-
274
-
275
- String ss11;
276
-
277
-
278
-
279
- String ss12;
280
-
281
-
282
-
283
- String ss13;
284
-
285
-
286
-
287
- String ss14;
288
-
289
-
290
-
291
- String ss15;
292
-
293
-
294
-
295
- String ss16;
296
-
297
-
298
-
299
- String ss17;
300
-
301
-
302
-
303
- ```
304
-
305
- オブジェクト指向を使っての作成なので別クラスの最初の部分を掲載致します。
306
-
307
-
308
-
309
-
310
-
311
- 元々、このゲームは前に作ったものをもっと高度なものにしようと思い、新しくフォルダも作成し、作り始めたものです。
312
-
313
- 前に作ったものはこのようなエラーがなかったので正直訳が分かりません。
314
-
315
-
316
-
317
- デッキには1体から6体までキャラクターをデッキに組めます。
318
-
319
-
320
-
321
- オブジェクト指向で作成を考えているので、Aというクラスは要はゲームのシナリオ?的な意味でBというクラスはそのシナリオに必要な例えばキャラクターだけのクラスといったところですかね。
322
-
323
- 分かりにくくてすいません。
324
-
325
-
326
-
327
-
328
-
329
- 改めてよろしくお願い致します。
330
-
331
-
332
-
333
- ```
334
-
335
- public static void main(String[] args) {
336
-
337
- Honmaru h = new Honmaru();
338
-
339
- h.Saniwa = "審神者";
340
-
341
- h.home = "本丸";
342
-
343
- h.call1 = "第一部隊";
344
-
345
- h.call2 = "第二部隊";
346
-
347
- h.call3 = "第三部隊";
348
-
349
- h.call4 = "第四部隊";
350
-
351
- h.Senti = "出陣先";
352
-
353
- h.map1の1 = "函館";
354
-
355
- h.map1の2 = "会津";
356
-
357
- h.map1の3 = "宇都宮";
358
-
359
- h.map1の4 = "鳥羽";
360
-
361
- h.map2の1 = "鳥羽";
362
-
363
- h.map2の2 = "江戸";
364
-
365
- h.map2の3 = "江戸(元禄)";
366
-
367
- h.map2の4 = "大阪";
368
-
369
- h.map3の1 = "関ケ原";
370
-
371
- h.map3の2 = "本能寺";
372
-
373
- h.map3の3 = "越前";
374
-
375
- h.map3の4 = "安土";
376
-
377
- h.map4の1 = "長篠";
378
-
379
- h.map4の2 = "三方ヶ原";
380
-
381
- h.map4の3 = "桶狭間";
382
-
383
- h.map4の4 = "京都(椿寺)";
384
-
385
- h.map5の1 = "鎌倉(元弘の乱)";
386
-
387
- h.map5の2 = "元寇(博多湾)";
388
-
389
- h.map5の3 = "墨俣(承久の乱)";
390
-
391
- h.map5の4 = "厚樫山";
392
-
393
- h.map6の1 = "市中";
394
-
395
- h.map6の2 = "三条大橋";
396
-
397
- h.map6の3 = "池田屋二階";
398
-
399
- h.map6の4 = "池田屋一階";
400
-
401
- h.map7の1 = "江戸(新橋)";
402
-
403
- h.map7の2 = "江戸(白金台)";
404
-
405
- h.map7の3 = "江戸城下";
406
-
407
- h.map7の4 = "江戸城内";
408
-
409
-
410
-
411
- h.syutujin = "出陣";
412
-
413
- h.ensei = "遠征";
414
-
415
- h.ensenY = "遠戦弓";
416
-
417
- h.ensenJ = "遠戦銃";
418
-
419
- h.ensenT = "遠戦投石";
420
-
421
- h.gassen = "白刃戦";
422
-
423
- h.mokutan = "木炭";
424
-
425
- h.toishi = "砥石";
426
-
427
- h.reikyakusui = "冷却水";
428
-
429
- h.tamahagane = "玉鋼";
430
-
431
- h.tousou = "刀装";
432
-
433
- h.tantou = "鍛刀";
434
-
435
-
436
-
437
- h.ss0 = ("今剣");
438
-
439
- h.ss1 = ("愛染国俊");
440
-
441
- h.ss2 = ("秋田藤四郎");
442
-
443
- h.ss3 = ("厚藤四郎");
444
-
445
- h.ss4 = ("乱藤四郎");
446
-
447
- h.ss5 = ("薬研藤四郎");
448
-
449
- h.ss6 = ("五虎退");
450
-
451
- h.ss7 = ("前田藤四郎");
452
-
453
- h.ss8 = ("平野藤四郎");
454
-
455
- h.ss9 = ("小夜左文字");
456
-
457
-
458
-
459
- h.ss44 = ("博多藤四郎");
460
-
461
- h.ss45 = ("後藤藤四郎");
462
-
463
- h.ss46 = ("信濃藤四郎");
464
-
465
- h.ss47 = ("不動行光");
466
-
467
- h.ss48 = ("太鼓鐘貞宗");
468
-
469
- h.ss49 = ("包丁藤四郎");
470
-
471
- h.ss50 = ("毛利藤四郎");
472
-
473
- h.ss51 = ("謙信景光");
474
-
475
-
476
-
477
- h.sshp = 150;// 短刀のHP
478
-
479
- h.ssa1 = 10;// 短刀の攻撃①
480
-
481
- h.ssa2 = 10;// 短刀の攻撃②
482
-
483
- h.sska = 15;// 短刀の攻撃会心の一撃
484
-
485
- h.sssp = 30;// 短刀の真剣必殺
486
-
487
-
488
-
489
- h.sskei = 100;// 短刀の軽傷
490
-
491
- h.sstyu = 50;// 短刀の中傷
492
-
493
- h.ssjyu = 20;// 短刀の重傷
494
-
495
-
496
-
497
- h.wa10 = ("堀川国広");
498
-
499
- h.wa11 = ("にっかり青江");
500
-
501
- h.wa12 = ("骨喰藤四郎");
502
-
503
- h.wa13 = ("鯰尾藤四郎");
504
-
505
- h.wa14 = ("浦島虎徹");
506
-
507
-
508
-
509
- h.wa52 = ("物吉貞宗");
510
-
511
- h.wa53 = ("篭手切江");
512
-
513
-
514
-
515
- h.wahp = 200;// 脇差のHP
516
-
517
- h.waa1 = 15;// 脇差の攻撃①
518
-
519
- h.waa2 = 15;// 脇差の攻撃②
520
-
521
- h.waka = 20;// 脇差の攻撃会心の一撃
522
-
523
- h.wasp = 35;// 脇差の真剣必殺
524
-
525
-
526
-
527
- h.wakei = 150;
528
-
529
- h.watyu = 70;
530
-
531
- h.wajyu = 30;
532
-
533
-
534
-
535
- h.K15 = ("加州清光");
536
-
537
- h.K16 = ("蜂須賀虎徹");
538
-
539
- h.K17 = ("陸奥守吉行");
540
-
541
- h.K18 = ("山姥切国広");
542
-
543
- h.K19 = ("歌仙兼定");
544
-
545
- h.K20 = ("大和守安定");
546
-
547
- h.K21 = ("鳴狐");
548
-
549
- h.K22 = ("宗三左文字");
550
-
551
- h.K23 = ("へし切長谷部");
552
-
553
- h.K24 = ("長曾祢虎徹");
554
-
555
- h.K25 = ("大俱利伽羅");
556
-
557
- h.K26 = ("同田貫正国");
558
-
559
- h.K27 = ("和泉守兼定");
560
-
561
-
562
-
563
- h.K54 = ("亀甲貞宗");
564
-
565
- h.K55 = ("村正");
566
-
567
-
568
-
569
- h.khp = 250;
570
-
571
- h.ka1 = 20;
572
-
573
- h.ka2 = 20;
574
-
575
- h.kka = 25;
576
-
577
- h.ksp = 40;
578
-
579
-
580
-
581
- h.kkei = 200;
582
-
583
- h.ktyu = 110;
584
-
585
- h.kjyu = 40;
586
-
587
-
588
-
589
- h.S28 = ("三日月宗近");
590
-
591
- h.S29 = ("小狐丸");
592
-
593
- h.S30 = ("鶴丸国永");
594
-
595
- h.S31 = ("鶯丸");
596
-
597
- h.S32 = ("一期一振");
598
-
599
- h.S33 = ("江雪左文字");
600
-
601
- h.S34 = ("獅子王");
602
-
603
- h.S35 = ("山伏国広");
604
-
605
- h.S36 = ("燭台切光忠");
606
-
607
-
608
-
609
- h.S56 = ("明石国行");
610
-
611
- h.S57 = ("髭切");
612
-
613
- h.S58 = ("膝丸");
614
-
615
- h.S59 = ("数珠丸恒次");
616
-
617
- h.S60 = ("大典太光世");
618
-
619
- h.S61 = ("ソハヤノツルギ");
620
-
621
- h.S62 = ("小烏丸");
622
-
623
- h.S63 = ("大包平");
624
-
625
- h.S64 = ("小竜景光");
626
-
627
-
628
-
629
- h.shp = 300;
630
-
631
- h.sa1 = 25;
632
-
633
- h.sa2 = 25;
634
-
635
- h.ska = 30;
636
-
637
- h.ssp = 45;
638
-
639
-
640
-
641
- h.skei = 250;
642
-
643
- h.styu = 130;
644
-
645
- h.sjyu = 50;
646
-
647
-
648
-
649
- h.Gs37 = ("蛍丸");
650
-
651
- h.Gs38 = ("石切丸");
652
-
653
- h.Gs39 = ("太郎太刀");
654
-
655
- h.Gs40 = ("次郎太刀");
656
-
657
-
658
-
659
- h.gshp = 350;
660
-
661
- h.gsa1 = 30;
662
-
663
- h.gsa2 = 30;
664
-
665
- h.gska = 35;
666
-
667
- h.gssp = 45;
668
-
669
-
670
-
671
- h.gskei = 280;
672
-
673
- h.gstyu = 180;
674
-
675
- h.gsjyu = 80;
676
-
677
-
678
-
679
- h.G41 = ("蜻蛉切");
680
-
681
- h.G42 = ("御手杵");
682
-
683
-
684
-
685
- h.G65 = ("日本号");
686
-
687
-
688
-
689
- h.ghp = 400;
690
-
691
- h.ga1 = 35;
692
-
693
- h.ga2 = 35;
694
-
695
- h.gka = 40;
696
-
697
- h.gsp = 50;
698
-
699
-
700
-
701
- h.gkei = 320;
702
-
703
- h.gtyu = 260;
704
-
705
- h.gjyu = 140;
706
-
707
-
708
-
709
- h.Na43 = ("岩融");
710
-
711
-
712
-
713
- h.Na66 = ("巴形薙刀");
714
-
715
-
716
-
717
- h.nahp = 450;
718
-
719
- h.naa1 = 40;
720
-
721
- h.naa2 = 40;
722
-
723
- h.naka = 45;
724
-
725
- h.nasp = 55;
726
-
727
-
728
-
729
- h.nakei = 320;
730
-
731
- h.natyu = 280;
732
-
733
- h.najyu = 150;
734
-
735
-
736
-
737
- h.die = 0;
738
-
739
- // 全刀種共通でHPが0になったら、死ぬ。
740
-
741
-
742
-
743
- String s1 = new java.util.Scanner(System.in).nextLine();
744
-
745
- String s2 = new java.util.Scanner(System.in).nextLine();
746
-
747
- String s3 = new java.util.Scanner(System.in).nextLine();
748
-
749
- String s4 = new java.util.Scanner(System.in).nextLine();
750
-
751
- String s5 = new java.util.Scanner(System.in).nextLine();
752
-
753
- String s6 = new java.util.Scanner(System.in).nextLine();
754
-
755
-
756
-
757
- System.out.println(s1 + "を部隊長に指名した。");
758
-
759
-
760
-
761
- System.out.println(call1 + "は" + new java.util.Scanner(System.in).nextLine());
762
-
763
-
764
-
765
- }
769
+ String ss45;
770
+
771
+ String ss46;
772
+
773
+ String ss47;
774
+
775
+ String ss48;
776
+
777
+ String ss50;
778
+
779
+ String ss51;
780
+
781
+ String ss52;
782
+
783
+ String ss53;
784
+
785
+
786
+
787
+ int sshp;
788
+
789
+ int ssa1;
790
+
791
+ int ssa2;
792
+
793
+ int sska;
794
+
795
+ int sssp;
796
+
797
+ int sskei;
798
+
799
+ int sstyu;
800
+
801
+ int ssjyu;
802
+
803
+
804
+
805
+ String wa10;
806
+
807
+ String wa11;
808
+
809
+ String wa12;
810
+
811
+ String wa13;
812
+
813
+ String wa14;
814
+
815
+ String wa52;
816
+
817
+ String wa53;
818
+
819
+
820
+
821
+ int wahp;
822
+
823
+ int waa1;
824
+
825
+ int waa2;
826
+
827
+ int waka;
828
+
829
+ int wasp;
830
+
831
+ int wakei;
832
+
833
+ int watyu;
834
+
835
+ int wajyu;
836
+
837
+
838
+
839
+ String K15;
840
+
841
+ String K16;
842
+
843
+ String K17;
844
+
845
+ String K18;
846
+
847
+ String K19;
848
+
849
+ String K20;
850
+
851
+ String K21;
852
+
853
+ String K22;
854
+
855
+ String K23;
856
+
857
+ String K24;
858
+
859
+ String K25;
860
+
861
+ String K26;
862
+
863
+ String K27;
864
+
865
+ String K28;
866
+
867
+ String K54;
868
+
869
+ String K55;
870
+
871
+
872
+
873
+ int khp;
874
+
875
+ int ka1;
876
+
877
+ int ka2;
878
+
879
+ int kka;
880
+
881
+ int ksp;
882
+
883
+ int kkei;
884
+
885
+ int ktyu;
886
+
887
+ int kjyu;
888
+
889
+
890
+
891
+ String S29;
892
+
893
+ String S30;
894
+
895
+ String S31;
896
+
897
+ String S32;
898
+
899
+ String S33;
900
+
901
+ String S34;
902
+
903
+ String S35;
904
+
905
+ String S36;
906
+
907
+ String S56;
908
+
909
+ String S57;
910
+
911
+ String S58;
912
+
913
+ String S59;
914
+
915
+ String S60;
916
+
917
+ String S61;
918
+
919
+ String S62;
920
+
921
+ String S63;
922
+
923
+ String S64;
924
+
925
+
926
+
927
+ int shp;
928
+
929
+ int sa1;
930
+
931
+ int sa2;
932
+
933
+ int ska;
934
+
935
+ int ssp;
936
+
937
+ int skei;
938
+
939
+ int styu;
940
+
941
+ int sjyu;
942
+
943
+
944
+
945
+ String Gs37;
946
+
947
+ String Gs38;
948
+
949
+ String GS39;
950
+
951
+ String Gs40;
952
+
953
+
954
+
955
+ int gshp;
956
+
957
+ int gsa1;
958
+
959
+ int gsa2;
960
+
961
+ int gskei;
962
+
963
+ int gstyu;
964
+
965
+ int gsjyu;
966
+
967
+
968
+
969
+ String G41;
970
+
971
+ String G42;
972
+
973
+ String G65;
974
+
975
+
976
+
977
+ int ghp;
978
+
979
+ int ga1;
980
+
981
+ int ga2;
982
+
983
+ int gkai;
984
+
985
+ int gsp;
986
+
987
+ int gkei;
988
+
989
+ int gtyu;
990
+
991
+ int gjyu;
992
+
993
+
994
+
995
+ String Na43;
996
+
997
+ String Na66;
998
+
999
+
1000
+
1001
+ int nahp;
1002
+
1003
+ int naa1;
1004
+
1005
+ int naa2;
1006
+
1007
+ int nakai;
1008
+
1009
+ int nasp;
1010
+
1011
+ int nakei;
1012
+
1013
+ int natyu;
1014
+
1015
+ int najyu;
1016
+
1017
+
1018
+
1019
+ int die;
1020
+
1021
+ }
766
1022
 
767
1023
  ```
768
1024
 
@@ -770,6 +1026,12 @@
770
1026
 
771
1027
  一部の刀剣男士の数字がおかしいのはわざとなので気にしないでください。
772
1028
 
773
- 最終行でエラーが出ていて、関係ないと思いますが、昨日までは
1029
+ 昨日までは
774
-
1030
+
775
- "h.S64 = ("小竜景光");"までの行全てに「"項目"は解決できないか、フィールドではありません。」と表示されて「型'Honmaru'のフィールド'項目'を作成します。」と表示されてそうしたらpraivateになって表示がされなくなりました。
1031
+ "h.S64 = ("小竜景光");"までの行全てに「"項目"は解決できないか、フィールドではありません。」と表示されて「型'Honmaru'のフィールド'項目'を作成します。」と表示されてenterを押したらpraivateになって表示がされなくなりました。
1032
+
1033
+ フォールディング機能自体が表示されなくなっていました。
1034
+
1035
+
1036
+
1037
+ Toukendanshiクラスは何故か3行目から表示されていて、Honmaruクラスでは177行目から表示されています。

6

追記いたしました。

2017/09/14 00:10

投稿

HISUI
HISUI

スコア22

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -327,3 +327,449 @@
327
327
 
328
328
 
329
329
  改めてよろしくお願い致します。
330
+
331
+
332
+
333
+ ```
334
+
335
+ public static void main(String[] args) {
336
+
337
+ Honmaru h = new Honmaru();
338
+
339
+ h.Saniwa = "審神者";
340
+
341
+ h.home = "本丸";
342
+
343
+ h.call1 = "第一部隊";
344
+
345
+ h.call2 = "第二部隊";
346
+
347
+ h.call3 = "第三部隊";
348
+
349
+ h.call4 = "第四部隊";
350
+
351
+ h.Senti = "出陣先";
352
+
353
+ h.map1の1 = "函館";
354
+
355
+ h.map1の2 = "会津";
356
+
357
+ h.map1の3 = "宇都宮";
358
+
359
+ h.map1の4 = "鳥羽";
360
+
361
+ h.map2の1 = "鳥羽";
362
+
363
+ h.map2の2 = "江戸";
364
+
365
+ h.map2の3 = "江戸(元禄)";
366
+
367
+ h.map2の4 = "大阪";
368
+
369
+ h.map3の1 = "関ケ原";
370
+
371
+ h.map3の2 = "本能寺";
372
+
373
+ h.map3の3 = "越前";
374
+
375
+ h.map3の4 = "安土";
376
+
377
+ h.map4の1 = "長篠";
378
+
379
+ h.map4の2 = "三方ヶ原";
380
+
381
+ h.map4の3 = "桶狭間";
382
+
383
+ h.map4の4 = "京都(椿寺)";
384
+
385
+ h.map5の1 = "鎌倉(元弘の乱)";
386
+
387
+ h.map5の2 = "元寇(博多湾)";
388
+
389
+ h.map5の3 = "墨俣(承久の乱)";
390
+
391
+ h.map5の4 = "厚樫山";
392
+
393
+ h.map6の1 = "市中";
394
+
395
+ h.map6の2 = "三条大橋";
396
+
397
+ h.map6の3 = "池田屋二階";
398
+
399
+ h.map6の4 = "池田屋一階";
400
+
401
+ h.map7の1 = "江戸(新橋)";
402
+
403
+ h.map7の2 = "江戸(白金台)";
404
+
405
+ h.map7の3 = "江戸城下";
406
+
407
+ h.map7の4 = "江戸城内";
408
+
409
+
410
+
411
+ h.syutujin = "出陣";
412
+
413
+ h.ensei = "遠征";
414
+
415
+ h.ensenY = "遠戦弓";
416
+
417
+ h.ensenJ = "遠戦銃";
418
+
419
+ h.ensenT = "遠戦投石";
420
+
421
+ h.gassen = "白刃戦";
422
+
423
+ h.mokutan = "木炭";
424
+
425
+ h.toishi = "砥石";
426
+
427
+ h.reikyakusui = "冷却水";
428
+
429
+ h.tamahagane = "玉鋼";
430
+
431
+ h.tousou = "刀装";
432
+
433
+ h.tantou = "鍛刀";
434
+
435
+
436
+
437
+ h.ss0 = ("今剣");
438
+
439
+ h.ss1 = ("愛染国俊");
440
+
441
+ h.ss2 = ("秋田藤四郎");
442
+
443
+ h.ss3 = ("厚藤四郎");
444
+
445
+ h.ss4 = ("乱藤四郎");
446
+
447
+ h.ss5 = ("薬研藤四郎");
448
+
449
+ h.ss6 = ("五虎退");
450
+
451
+ h.ss7 = ("前田藤四郎");
452
+
453
+ h.ss8 = ("平野藤四郎");
454
+
455
+ h.ss9 = ("小夜左文字");
456
+
457
+
458
+
459
+ h.ss44 = ("博多藤四郎");
460
+
461
+ h.ss45 = ("後藤藤四郎");
462
+
463
+ h.ss46 = ("信濃藤四郎");
464
+
465
+ h.ss47 = ("不動行光");
466
+
467
+ h.ss48 = ("太鼓鐘貞宗");
468
+
469
+ h.ss49 = ("包丁藤四郎");
470
+
471
+ h.ss50 = ("毛利藤四郎");
472
+
473
+ h.ss51 = ("謙信景光");
474
+
475
+
476
+
477
+ h.sshp = 150;// 短刀のHP
478
+
479
+ h.ssa1 = 10;// 短刀の攻撃①
480
+
481
+ h.ssa2 = 10;// 短刀の攻撃②
482
+
483
+ h.sska = 15;// 短刀の攻撃会心の一撃
484
+
485
+ h.sssp = 30;// 短刀の真剣必殺
486
+
487
+
488
+
489
+ h.sskei = 100;// 短刀の軽傷
490
+
491
+ h.sstyu = 50;// 短刀の中傷
492
+
493
+ h.ssjyu = 20;// 短刀の重傷
494
+
495
+
496
+
497
+ h.wa10 = ("堀川国広");
498
+
499
+ h.wa11 = ("にっかり青江");
500
+
501
+ h.wa12 = ("骨喰藤四郎");
502
+
503
+ h.wa13 = ("鯰尾藤四郎");
504
+
505
+ h.wa14 = ("浦島虎徹");
506
+
507
+
508
+
509
+ h.wa52 = ("物吉貞宗");
510
+
511
+ h.wa53 = ("篭手切江");
512
+
513
+
514
+
515
+ h.wahp = 200;// 脇差のHP
516
+
517
+ h.waa1 = 15;// 脇差の攻撃①
518
+
519
+ h.waa2 = 15;// 脇差の攻撃②
520
+
521
+ h.waka = 20;// 脇差の攻撃会心の一撃
522
+
523
+ h.wasp = 35;// 脇差の真剣必殺
524
+
525
+
526
+
527
+ h.wakei = 150;
528
+
529
+ h.watyu = 70;
530
+
531
+ h.wajyu = 30;
532
+
533
+
534
+
535
+ h.K15 = ("加州清光");
536
+
537
+ h.K16 = ("蜂須賀虎徹");
538
+
539
+ h.K17 = ("陸奥守吉行");
540
+
541
+ h.K18 = ("山姥切国広");
542
+
543
+ h.K19 = ("歌仙兼定");
544
+
545
+ h.K20 = ("大和守安定");
546
+
547
+ h.K21 = ("鳴狐");
548
+
549
+ h.K22 = ("宗三左文字");
550
+
551
+ h.K23 = ("へし切長谷部");
552
+
553
+ h.K24 = ("長曾祢虎徹");
554
+
555
+ h.K25 = ("大俱利伽羅");
556
+
557
+ h.K26 = ("同田貫正国");
558
+
559
+ h.K27 = ("和泉守兼定");
560
+
561
+
562
+
563
+ h.K54 = ("亀甲貞宗");
564
+
565
+ h.K55 = ("村正");
566
+
567
+
568
+
569
+ h.khp = 250;
570
+
571
+ h.ka1 = 20;
572
+
573
+ h.ka2 = 20;
574
+
575
+ h.kka = 25;
576
+
577
+ h.ksp = 40;
578
+
579
+
580
+
581
+ h.kkei = 200;
582
+
583
+ h.ktyu = 110;
584
+
585
+ h.kjyu = 40;
586
+
587
+
588
+
589
+ h.S28 = ("三日月宗近");
590
+
591
+ h.S29 = ("小狐丸");
592
+
593
+ h.S30 = ("鶴丸国永");
594
+
595
+ h.S31 = ("鶯丸");
596
+
597
+ h.S32 = ("一期一振");
598
+
599
+ h.S33 = ("江雪左文字");
600
+
601
+ h.S34 = ("獅子王");
602
+
603
+ h.S35 = ("山伏国広");
604
+
605
+ h.S36 = ("燭台切光忠");
606
+
607
+
608
+
609
+ h.S56 = ("明石国行");
610
+
611
+ h.S57 = ("髭切");
612
+
613
+ h.S58 = ("膝丸");
614
+
615
+ h.S59 = ("数珠丸恒次");
616
+
617
+ h.S60 = ("大典太光世");
618
+
619
+ h.S61 = ("ソハヤノツルギ");
620
+
621
+ h.S62 = ("小烏丸");
622
+
623
+ h.S63 = ("大包平");
624
+
625
+ h.S64 = ("小竜景光");
626
+
627
+
628
+
629
+ h.shp = 300;
630
+
631
+ h.sa1 = 25;
632
+
633
+ h.sa2 = 25;
634
+
635
+ h.ska = 30;
636
+
637
+ h.ssp = 45;
638
+
639
+
640
+
641
+ h.skei = 250;
642
+
643
+ h.styu = 130;
644
+
645
+ h.sjyu = 50;
646
+
647
+
648
+
649
+ h.Gs37 = ("蛍丸");
650
+
651
+ h.Gs38 = ("石切丸");
652
+
653
+ h.Gs39 = ("太郎太刀");
654
+
655
+ h.Gs40 = ("次郎太刀");
656
+
657
+
658
+
659
+ h.gshp = 350;
660
+
661
+ h.gsa1 = 30;
662
+
663
+ h.gsa2 = 30;
664
+
665
+ h.gska = 35;
666
+
667
+ h.gssp = 45;
668
+
669
+
670
+
671
+ h.gskei = 280;
672
+
673
+ h.gstyu = 180;
674
+
675
+ h.gsjyu = 80;
676
+
677
+
678
+
679
+ h.G41 = ("蜻蛉切");
680
+
681
+ h.G42 = ("御手杵");
682
+
683
+
684
+
685
+ h.G65 = ("日本号");
686
+
687
+
688
+
689
+ h.ghp = 400;
690
+
691
+ h.ga1 = 35;
692
+
693
+ h.ga2 = 35;
694
+
695
+ h.gka = 40;
696
+
697
+ h.gsp = 50;
698
+
699
+
700
+
701
+ h.gkei = 320;
702
+
703
+ h.gtyu = 260;
704
+
705
+ h.gjyu = 140;
706
+
707
+
708
+
709
+ h.Na43 = ("岩融");
710
+
711
+
712
+
713
+ h.Na66 = ("巴形薙刀");
714
+
715
+
716
+
717
+ h.nahp = 450;
718
+
719
+ h.naa1 = 40;
720
+
721
+ h.naa2 = 40;
722
+
723
+ h.naka = 45;
724
+
725
+ h.nasp = 55;
726
+
727
+
728
+
729
+ h.nakei = 320;
730
+
731
+ h.natyu = 280;
732
+
733
+ h.najyu = 150;
734
+
735
+
736
+
737
+ h.die = 0;
738
+
739
+ // 全刀種共通でHPが0になったら、死ぬ。
740
+
741
+
742
+
743
+ String s1 = new java.util.Scanner(System.in).nextLine();
744
+
745
+ String s2 = new java.util.Scanner(System.in).nextLine();
746
+
747
+ String s3 = new java.util.Scanner(System.in).nextLine();
748
+
749
+ String s4 = new java.util.Scanner(System.in).nextLine();
750
+
751
+ String s5 = new java.util.Scanner(System.in).nextLine();
752
+
753
+ String s6 = new java.util.Scanner(System.in).nextLine();
754
+
755
+
756
+
757
+ System.out.println(s1 + "を部隊長に指名した。");
758
+
759
+
760
+
761
+ System.out.println(call1 + "は" + new java.util.Scanner(System.in).nextLine());
762
+
763
+
764
+
765
+ }
766
+
767
+ ```
768
+
769
+ 知っている方もいますが、刀剣乱舞のゲームを作っています。
770
+
771
+ 一部の刀剣男士の数字がおかしいのはわざとなので気にしないでください。
772
+
773
+ 最終行でエラーが出ていて、関係ないと思いますが、昨日までは
774
+
775
+ "h.S64 = ("小竜景光");"までの行全てに「"項目"は解決できないか、フィールドではありません。」と表示されて「型'Honmaru'のフィールド'項目'を作成します。」と表示されてそうしたらpraivateになって表示がされなくなりました。

5

修正いたしました。

2017/09/13 08:35

投稿

HISUI
HISUI

スコア22

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -90,7 +90,7 @@
90
90
 
91
91
  public static void main(String[] args) {
92
92
 
93
- Honmaru h = new Honmaru();
93
+ Honmaru h = new A();
94
94
 
95
95
  h.player = "プレイヤー名";
96
96
 
@@ -224,7 +224,7 @@
224
224
 
225
225
 
226
226
 
227
- public class 別のクラス名 {
227
+ public class B {
228
228
 
229
229
 
230
230
 
@@ -318,4 +318,12 @@
318
318
 
319
319
 
320
320
 
321
+ オブジェクト指向で作成を考えているので、Aというクラスは要はゲームのシナリオ?的な意味でBというクラスはそのシナリオに必要な例えばキャラクターだけのクラスといったところですかね。
322
+
323
+ 分かりにくくてすいません。
324
+
325
+
326
+
327
+
328
+
321
329
  改めてよろしくお願い致します。

4

再修正を致しました。申し訳ございません。

2017/09/13 07:50

投稿

HISUI
HISUI

スコア22

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -12,10 +12,14 @@
12
12
 
13
13
  ”デッキAはマップ1のクエストに向かった。”
14
14
 
15
-
15
+ ```
16
16
 
17
17
  String s1 = new java.util.Scanner(System.in).nextLine();
18
18
 
19
+ ```
20
+
21
+
22
+
19
23
  この定型文を使えばいいのかなと考えていますが、私の知識ではこれ以上は分かりません。
20
24
 
21
25
 
@@ -124,7 +128,7 @@
124
128
 
125
129
 
126
130
 
127
- ``
131
+ ```
128
132
 
129
133
  h.ss0 = ("キャラ1");
130
134
 
@@ -172,16 +176,26 @@
172
176
 
173
177
  ```
174
178
 
175
- String s1 = new java.util.Scanner(System.in).nextLine();
179
+ String s1 = new java.util.Scanner(System.in).nextLine();
180
+
181
+
176
182
 
177
183
  String s2 = new java.util.Scanner(System.in).nextLine();
178
184
 
185
+
186
+
179
187
  String s3 = new java.util.Scanner(System.in).nextLine();
180
188
 
189
+
190
+
181
191
  String s4 = new java.util.Scanner(System.in).nextLine();
182
192
 
193
+
194
+
183
195
  String s5 = new java.util.Scanner(System.in).nextLine();
184
196
 
197
+
198
+
185
199
  String s6 = new java.util.Scanner(System.in).nextLine();
186
200
 
187
201
 
@@ -212,47 +226,85 @@
212
226
 
213
227
  public class 別のクラス名 {
214
228
 
229
+
230
+
215
231
  String ss0;
216
232
 
233
+
234
+
217
235
  String ss1;
218
236
 
237
+
238
+
219
239
  String ss2;
220
240
 
241
+
242
+
221
243
  String ss3;
222
244
 
245
+
246
+
223
247
  String ss4;
224
248
 
249
+
250
+
225
251
  String ss5;
226
252
 
253
+
254
+
227
255
  String ss6;
228
256
 
257
+
258
+
229
259
  String ss7;
230
260
 
261
+
262
+
231
263
  String ss8;
232
264
 
265
+
266
+
233
267
  String ss9;
234
268
 
269
+
270
+
235
271
  String ss10;
236
272
 
273
+
274
+
237
275
  String ss11;
238
276
 
277
+
278
+
239
279
  String ss12;
240
280
 
281
+
282
+
241
283
  String ss13;
242
284
 
285
+
286
+
243
287
  String ss14;
244
288
 
289
+
290
+
245
291
  String ss15;
246
292
 
293
+
294
+
247
295
  String ss16;
248
296
 
297
+
298
+
249
299
  String ss17;
250
300
 
251
301
 
252
302
 
303
+ ```
304
+
253
305
  オブジェクト指向を使っての作成なので別クラスの最初の部分を掲載致します。
254
306
 
255
- ```
307
+
256
308
 
257
309
 
258
310
 
@@ -262,4 +314,8 @@
262
314
 
263
315
 
264
316
 
317
+ デッキには1体から6体までキャラクターをデッキに組めます。
318
+
319
+
320
+
265
321
  改めてよろしくお願い致します。

3

追記致しました。

2017/09/13 06:11

投稿

HISUI
HISUI

スコア22

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -22,7 +22,7 @@
22
22
 
23
23
  ###発生している問題・エラーメッセージ
24
24
 
25
- '''
25
+ ```
26
26
 
27
27
  System.out.println(デッキA + "は" + new java.util.Scanner(System.in).nextLine());
28
28
 
@@ -46,11 +46,11 @@
46
46
 
47
47
  ###該当のソースコード
48
48
 
49
- '''
49
+ ```
50
50
 
51
51
  System.out.println(デッキA + "は" + new java.util.Scanner(System.in).nextLine());
52
52
 
53
- '''
53
+ ```
54
54
 
55
55
  初心者の馬鹿な考えでこんな風に合体させたら動くんじゃないかなと試したら上記のエラーメッセージが出ました。
56
56
 
@@ -82,7 +82,7 @@
82
82
 
83
83
  修正を致しました。
84
84
 
85
- '''
85
+ ```
86
86
 
87
87
  public static void main(String[] args) {
88
88
 
@@ -116,7 +116,7 @@
116
116
 
117
117
  h.map2の4 = "マップ2-4";
118
118
 
119
- '''
119
+ ```
120
120
 
121
121
 
122
122
 
@@ -124,7 +124,7 @@
124
124
 
125
125
 
126
126
 
127
- '''
127
+ ``
128
128
 
129
129
  h.ss0 = ("キャラ1");
130
130
 
@@ -162,7 +162,7 @@
162
162
 
163
163
  h.ss17 = ("キャラ18");
164
164
 
165
- '''
165
+ ```
166
166
 
167
167
 
168
168
 
@@ -170,7 +170,7 @@
170
170
 
171
171
 
172
172
 
173
- '''
173
+ ```
174
174
 
175
175
  String s1 = new java.util.Scanner(System.in).nextLine();
176
176
 
@@ -192,7 +192,7 @@
192
192
 
193
193
  System.out.println(デッキA + "は" + new java.util.Scanner(System.in).nextLine());
194
194
 
195
- '''
195
+ ```
196
196
 
197
197
 
198
198
 
@@ -206,7 +206,7 @@
206
206
 
207
207
 
208
208
 
209
- '''
209
+ ```
210
210
 
211
211
 
212
212
 
@@ -252,7 +252,7 @@
252
252
 
253
253
  オブジェクト指向を使っての作成なので別クラスの最初の部分を掲載致します。
254
254
 
255
- '''
255
+ ```
256
256
 
257
257
 
258
258
 

2

更に追記を致しました。

2017/09/13 05:44

投稿

HISUI
HISUI

スコア22

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -22,7 +22,7 @@
22
22
 
23
23
  ###発生している問題・エラーメッセージ
24
24
 
25
-
25
+ '''
26
26
 
27
27
  System.out.println(デッキA + "は" + new java.util.Scanner(System.in).nextLine());
28
28
 
@@ -36,7 +36,7 @@
36
36
 
37
37
  非 static フィールド デッキA を static 参照できません
38
38
 
39
- ```
39
+
40
40
 
41
41
 
42
42
 
@@ -46,11 +46,11 @@
46
46
 
47
47
  ###該当のソースコード
48
48
 
49
-
49
+ '''
50
50
 
51
51
  System.out.println(デッキA + "は" + new java.util.Scanner(System.in).nextLine());
52
52
 
53
-
53
+ '''
54
54
 
55
55
  初心者の馬鹿な考えでこんな風に合体させたら動くんじゃないかなと試したら上記のエラーメッセージが出ました。
56
56
 
@@ -82,7 +82,7 @@
82
82
 
83
83
  修正を致しました。
84
84
 
85
-
85
+ '''
86
86
 
87
87
  public static void main(String[] args) {
88
88
 
@@ -116,7 +116,7 @@
116
116
 
117
117
  h.map2の4 = "マップ2-4";
118
118
 
119
-
119
+ '''
120
120
 
121
121
 
122
122
 
@@ -124,6 +124,8 @@
124
124
 
125
125
 
126
126
 
127
+ '''
128
+
127
129
  h.ss0 = ("キャラ1");
128
130
 
129
131
  h.ss1 = ("キャラ2");
@@ -160,12 +162,16 @@
160
162
 
161
163
  h.ss17 = ("キャラ18");
162
164
 
165
+ '''
166
+
163
167
 
164
168
 
165
169
  省略(全キャラの名前が同じように定義されています。)
166
170
 
167
171
 
168
172
 
173
+ '''
174
+
169
175
  String s1 = new java.util.Scanner(System.in).nextLine();
170
176
 
171
177
  String s2 = new java.util.Scanner(System.in).nextLine();
@@ -186,7 +192,7 @@
186
192
 
187
193
  System.out.println(デッキA + "は" + new java.util.Scanner(System.in).nextLine());
188
194
 
189
-
195
+ '''
190
196
 
191
197
 
192
198
 
@@ -196,4 +202,64 @@
196
202
 
197
203
 
198
204
 
205
+ public static mainメソッドの「外側」との話だったのですが、privateに変わっていて、表示が隠れてしまっており、表示されません。
206
+
207
+
208
+
209
+ '''
210
+
211
+
212
+
213
+ public class 別のクラス名 {
214
+
215
+ String ss0;
216
+
217
+ String ss1;
218
+
219
+ String ss2;
220
+
221
+ String ss3;
222
+
223
+ String ss4;
224
+
225
+ String ss5;
226
+
227
+ String ss6;
228
+
229
+ String ss7;
230
+
231
+ String ss8;
232
+
233
+ String ss9;
234
+
235
+ String ss10;
236
+
237
+ String ss11;
238
+
239
+ String ss12;
240
+
241
+ String ss13;
242
+
243
+ String ss14;
244
+
245
+ String ss15;
246
+
247
+ String ss16;
248
+
249
+ String ss17;
250
+
251
+
252
+
253
+ オブジェクト指向を使っての作成なので別クラスの最初の部分を掲載致します。
254
+
255
+ '''
256
+
257
+
258
+
259
+ 元々、このゲームは前に作ったものをもっと高度なものにしようと思い、新しくフォルダも作成し、作り始めたものです。
260
+
261
+ 前に作ったものはこのようなエラーがなかったので正直訳が分かりません。
262
+
263
+
264
+
199
265
  改めてよろしくお願い致します。

1

エラー付近と最初の部分を掲載いたしました。

2017/09/13 05:22

投稿

HISUI
HISUI

スコア22

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -77,3 +77,123 @@
77
77
  javaの勉強を始めてからまだ半年しか経っておらず、まだまだ私自身の知識不足があると思いますが、教えていただけたらと思います。
78
78
 
79
79
  よろしくお願いします。
80
+
81
+
82
+
83
+ 修正を致しました。
84
+
85
+
86
+
87
+ public static void main(String[] args) {
88
+
89
+ Honmaru h = new Honmaru();
90
+
91
+ h.player = "プレイヤー名";
92
+
93
+ h.home = "自分の家";
94
+
95
+ h.call1 = "デッキA";
96
+
97
+ h.call2 = "デッキB";
98
+
99
+ h.call3 = "デッキC";
100
+
101
+ h.call4 = "デッキD";
102
+
103
+ h.map1の1 = "マップ1-1";
104
+
105
+ h.map1の2 = "マップ1-2";
106
+
107
+ h.map1の3 = "マップ1-3";
108
+
109
+ h.map1の4 = "マップ1-4";
110
+
111
+ h.map2の1 = "マップ2-1";
112
+
113
+ h.map2の2 = "マップ2-2";
114
+
115
+ h.map2の3 = "マップ2-3";
116
+
117
+ h.map2の4 = "マップ2-4";
118
+
119
+
120
+
121
+
122
+
123
+ 省略(以下はマップが7-4まで続きます。)
124
+
125
+
126
+
127
+ h.ss0 = ("キャラ1");
128
+
129
+ h.ss1 = ("キャラ2");
130
+
131
+ h.ss2 = ("キャラ3");
132
+
133
+ h.ss3 = ("キャラ4");
134
+
135
+ h.ss4 = ("キャラ5");
136
+
137
+ h.ss5 = ("キャラ6");
138
+
139
+ h.ss6 = ("キャラ7");
140
+
141
+ h.ss7 = ("キャラ8");
142
+
143
+ h.ss8 = ("キャラ9");
144
+
145
+ h.ss9 = ("キャラ10");
146
+
147
+ h.ss10 = ("キャラ11");
148
+
149
+ h.ss11 = ("キャラ12");
150
+
151
+ h.ss12 = ("キャラ13");
152
+
153
+ h.ss13 = ("キャラ14");
154
+
155
+ h.ss14 = ("キャラ15");
156
+
157
+ h.ss15 = ("キャラ16");
158
+
159
+ h.ss16 = ("キャラ17");
160
+
161
+ h.ss17 = ("キャラ18");
162
+
163
+
164
+
165
+ 省略(全キャラの名前が同じように定義されています。)
166
+
167
+
168
+
169
+ String s1 = new java.util.Scanner(System.in).nextLine();
170
+
171
+ String s2 = new java.util.Scanner(System.in).nextLine();
172
+
173
+ String s3 = new java.util.Scanner(System.in).nextLine();
174
+
175
+ String s4 = new java.util.Scanner(System.in).nextLine();
176
+
177
+ String s5 = new java.util.Scanner(System.in).nextLine();
178
+
179
+ String s6 = new java.util.Scanner(System.in).nextLine();
180
+
181
+
182
+
183
+ System.out.println( s1 + "をリーダーに指名した。");
184
+
185
+
186
+
187
+ System.out.println(デッキA + "は" + new java.util.Scanner(System.in).nextLine());
188
+
189
+
190
+
191
+
192
+
193
+ エラーが出ている近くの部分まで載せます。
194
+
195
+ エラーが出ているのは最後の行のみです。
196
+
197
+
198
+
199
+ 改めてよろしくお願い致します。