質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

1回答

1478閲覧

[Unity]InputFieldの全角変換中のバグの対処

shin1110

総合スコア8

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

2クリップ

投稿2017/09/11 07:25

###前提・実現したいこと
UnityのInputFieldを使って、日本語入力の全角変換中に確定させない状態でInputFieldからフォーカスを外すと変換中の文字が倍加するバグがあり、倍加させない方法を探しております。

###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
Unity 5.6.0f3

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

InputFieldに張り付けて使ってください

#if UNITY_EDITOR || UNITY_EDITOR_WIN

using UnityEngine;
using UnityEngine.UI;

public class textzenkaku : MonoBehaviour {
InputField T1;
string S ="";
int pos = 0;
int Tpos = 0;
// Use this for initialization
void Start () {
T1 = gameObject.GetComponent<InputField>();

} // Update is called once per frame void Update () { if (Input.GetMouseButtonDown(0)) { if (T1.text != "") { if (S != T1.text) { if (S == "") { if (T1.text.Length > 1 && T1.text.Length % 2 == 0) { int cun = T1.text.Length; if (T1.text.Substring(0, cun / 2) == T1.text.Substring(cun / 2, cun / 2)) { T1.text = T1.text.Substring(0, cun / 2); } } } else { if (T1.text.Length - Tpos > 1) { if (Tpos + (pos - Tpos) * 2 == T1.text.Length) { string hantei = T1.text.Substring(Tpos); if (hantei.Length > 1 && hantei.Length % 2 == 0) { int cun = hantei.Length; if (hantei.Substring(0, cun / 2) == hantei.Substring(cun / 2, cun / 2)) { T1.text = T1.text.Substring(0, Tpos) + hantei.Substring(0, cun / 2); } } } else { Debug.Log((T1.text.Length - (Tpos + (pos - Tpos) * 2))/2); int usiro = (T1.text.Length - (Tpos + (pos - Tpos) * 2)) / 2; int mae = Tpos - usiro; string hantei = T1.text.Remove(T1.text.Length - usiro).Substring(mae); if (hantei.Length > 1 && hantei.Length % 2 == 0) { int cun = hantei.Length; if (hantei.Substring(0, cun / 2) == hantei.Substring(cun / 2, cun / 2)) { T1.text = T1.text.Substring(0, mae) + hantei.Substring(0, cun / 2) + T1.text.Substring(T1.text.Length-usiro, usiro); } } } } } } } } S = T1.text; Tpos = T1.text.Length; pos = T1.selectionAnchorPosition; }

}
#endif

投稿2018/06/06 07:33

masumasuo

総合スコア8

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問