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Console.WriteLineが使えません(初歩的)

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chinTKD

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前提・実現したいこと

UnityでC#を学んでいます。
MonoDevelopでコードを練習しています。

初歩的な事で恐縮ですが質問させてください。

発生している問題・エラーメッセージ

C#を解説しているサイトで紹介されている関数で、使えないものが多くて戸惑っています。
Unityで使えないC#の関数があるのでしょうか。

例えば、Console.WriteLineが使えません。

エラー文>  The name 'Console' does not exist in the current context

Debug.logなら使えます。
どうすれば、C#でよく使われる関数を全て使えるようになるのですか?

試したこと

はじめの、UsingSystemの部分に何か必要なのではないかと考えて、
using System.Text;
を追加しました。

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回答 2

+2

C#の勉強にUnityは不適切です。Unity上のC#は一般的なアプリ作成で使用するC#と違い、イベント処理のための「スクリプト言語」という特殊な環境なので、C#の解説サイトに載っているコードの多くはまともに動かないでしょう。

C#を勉強したいならVisual Studioを使うべきです。Community版は無料で使えます。マイクロソフトのVisual Studio Communityのサイトからダウンロードできます(厳密にはダウンロードするのはインストーラー。インストール時に本体をダウンロード)。インストールには結構時間がかかりますので、時間に余裕があるときに行ってください。

その前にC#の入門書を購入してください。現行の最新版であるVisual Studio 2017で解説しているものがベストです。インストール方法も書かれているはずなので、順を追っていけば迷うことなくC#でアプリが作れる段階までいけると思います。

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0

OSやソースコードが提示されていないため予測での回答になりますのでご了承ください。

ConsoleクラスはSystem名前空間直下にあるクラスなので、
using System;
を該当スクリプト先頭行に追加したらコンパイルは通らないでしょうか
System.Console.WriteLine("hogehoge");
こちらでも構いません

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