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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

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Unity-レールに沿ってプレイヤーを移動させる

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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2017/08/29 08:20

編集2022/01/12 10:55

Unityで3Dゲームを製作しています。

ジェットコースターのように、敷かれた細いレールに沿ってプレイヤーを自動で動かしたいです。
どういった方法で実装できますか?

NavMeshは試したんですが、なぜかBakeしても青いエリアが表示されませんでした。

回答よろしくお願いします。

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回答1

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レール上にGameObjectを配置しておいて
waypointにinspectorで指定して下さい

C#

1public class Kart:MonoBehavior{ 2 public List<Transform> waypoint; 3 int count=0; 4 float speed=5; 5 void Update(){ 6 Vector3 d=waypoint[c]-transform.position; 7 if(d.magnitude<speed*Time.deltaTime){ 8 transform.position+=d; 9 c++; 10 if(c>=waypoints.Count)c=0; 11 return; 12} 13 d.Normalize(); 14 transform.position+=d*Time.deltaTime*speed; 15 } 16}

投稿2018/12/23 00:46

bochan2

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