実現したいこと
OculusQuestでUnityのKeywordRecognizerを利用したゲームを動かしたい
前提
Oculus QuestでKeywordRecognizerが使えるか試そうとビルドしたら後述のエラーが出て出来ませんでした。
また、実行しようとしたコードは公式のスクリプトリファレンスに書かれたものをコピーしました。
発生している問題・エラーメッセージ
error CS0246: The type or namespace name 'Speech' does not exist in the namespace 'UnityEngine.Windows' error CS0246: The type or namespace name 'PhraseReconizedEventArgs' could not be found. error CS0246: The type or namespace name 'KeywordRecognizer' could not be found.
該当のソースコード
C#
1using System; 2using System.Text; 3using UnityEngine; 4using UnityEngine.Windows.Speech; 5 6public class KeywordScript : MonoBehaviour 7{ 8 [SerializeField] 9 private string[] m_Keywords; 10 11 private KeywordRecognizer m_Recognizer; 12 13 void Start() 14 { 15 m_Recognizer = new KeywordRecognizer(m_Keywords); 16 m_Recognizer.OnPhraseRecognized += OnPhraseRecognized; 17 m_Recognizer.Start(); 18 } 19 20 private void OnPhraseRecognized(PhraseRecognizedEventArgs args) 21 { 22 StringBuilder builder = new StringBuilder(); 23 builder.AppendFormat("{0} ({1}){2}", args.text, args.confidence, Environment.NewLine); 24 builder.AppendFormat("\tTimestamp: {0}{1}", args.phraseStartTime, Environment.NewLine); 25 builder.AppendFormat("\tDuration: {0} seconds{1}", args.phraseDuration.TotalSeconds, Environment.NewLine); 26 Debug.Log(builder.ToString()); 27 } 28}
試したこと
Unity2Dや、何も導入していないUnity3Dで試した際はビルドと実行ができ、音声認識もできたため、OculusQuest、または導入したOculus Integrationに問題があると思います。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Visual Studio 2022
Unity 2022.3.8f1
OculusQuest64GB
Windows11 22H2
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