質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Heroku

HerokuはHeroku社が開発と運営を行っているPaaSの名称です。RubyやNode.js、Python、そしてJVMベース(Java、Scala、Clojureなど)の複数のプログラミング言語をサポートしている。

Python 3.x

Python 3はPythonプログラミング言語の最新バージョンであり、2008年12月3日にリリースされました。

Q&A

解決済

1回答

769閲覧

SalesforceからのHerokuのパスワード変更依頼メール

namipapa

総合スコア9

Heroku

HerokuはHeroku社が開発と運営を行っているPaaSの名称です。RubyやNode.js、Python、そしてJVMベース(Java、Scala、Clojureなど)の複数のプログラミング言語をサポートしている。

Python 3.x

Python 3はPythonプログラミング言語の最新バージョンであり、2008年12月3日にリリースされました。

0グッド

0クリップ

投稿2022/05/05 01:37

数日前にHerokuに登録し,pythonプログラムをデプロイを行い、webアプリを作成してます。

昨日、Salesforceから下記のようなHerokuのパスワードの変更を求めるメールが来ました。

Heroku security nSalesforce Incident Alerts incidentalerts@msg.salesforce.comotification - resetting user account passwords TODAY, May 4, 2022

Heroku will start resetting user account passwords today, May 4, 2022, as mentioned in our previous notification. We recommend that you reset your user account password in advance here and follow the best practices below: • Minimum of 16 characters • Minimum complexity of 3 out of 4: Uppercase, Lowercase, Numeric, Symbol • Don't just add a letter or a 1 digit number to the existing password while changing • Passwords may not be duplicated across accounts If you do not reset your password and your user account password is reset by Heroku today, your existing password will no longer work. To log in to Heroku, you must reset your password by accessing the Heroku login page and clicking the "Forgot your password?" link . Due to the nature of this issue, you may be required to reset your passwords again in the future.

Salesforceに登録した覚えはないのですが、
本メール通り、herokuのパスワードは変更すべきでしょうか?
あるいは、このSalesforceからのメールは偽メール(迷惑メール)で放置するか、何らかの対応をしたほうがいいのでしょうか?

ちなみに、Herokuのサイトを確認してみましたが、新しい通知は来ておりません。ボールドテキスト

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

Herokuはだいぶ前にSalesforceに買収されていますので、SalesforceからHerokuについての連絡が来ても不思議ではありません。

パスワードが強制リセットされるようですから、メールの指示に従って事前にパスワードをリセットしておいてもいいと思います。 不安であれば、メールのリンクからでなく、Herokuにアクセスして変更すればいいかと思います。

投稿2022/05/05 03:18

TakaiY

総合スコア12743

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

namipapa

2022/05/05 04:34

HerokuはSalesforceに買収されてるのですね。今、ネットで確認しました。 念のため、リンクからでなく、Herokuに直接アクセスして、パスワードを変更しました。 迅速なお返事大変助かりました。 ありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する