###前提・実現したいこと
同じクラス内の関数にもかかわらず、他のクラスのインスタンスのリストへアクセス出来る時と出来ない時があります
なぜですか?また解決方法も教えていただけたら幸いです。
お願いします。
###発生している問題・エラーメッセージ
NullReferenceException: Object reference not set an instance of an object
###該当のソースコード
using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; using UnityEngine.UI; public class GameManager : MonoBehaviour { private Deckmanager deck; // Use this for initialization void Start () { deck = new Deckmanager(); deck.AllAdd(); //mylistリストに内容を追加する関数 foreach(var v in deck.mylist){ //←こちらではエラーは出ない Debug.Log(v); } create_pre(); } // Update is called once per frame void Update () { } public void create_pre(int r=0){ Debug.Log(deck.mylist); foreach(var v in deck.mylist){ //ここではエラー Debug.Log(v); } } }
###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
unity5.5.3
C#
これは一部のコードであるため、質問に対するコードが不十分であれば補足します。
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー