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cocos2d-xでの.gitignoreについて

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退会済みユーザー

退会済みユーザー

cocos2d-x初心者です。

gitにcocos2d-xのプロジェクトアップしたいのですが、最初のHelloWorldの状態でも容量が1GBくらいあって嫌です。下記の参考サイトを参考にgitignoreを設定してもまだまだ容量が大きなままです。

■参考サイト
http://qiita.com/kasajei/items/3f5e2fa279c4126b4062

ディレクトリー「proj.android」、「proj.ios_mac」等の名前にprojが付いているディレクトリーはビルド時に自動で作られている感じがするんですが、これらに関してはアップしなくても大丈夫でしょうか。

また、仮に上記のprojが付いているディレクトリーをgitignoreに設定しても、まだかなり容量が大きいです。他にgitignore設定すべきものがあれば、ご教示頂けますか。



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  • 2015/04/16 14:37

    ご回答ありがとうございます。質問の内容が曖昧だったので修正しました。

    キャンセル

  • 2015/04/16 15:00

    以下によれば、プロジェクト内のClassesだけをgitで管理していますね。

    http://obakesan.net/e/16#Standby-000

    キャンセル

  • 2015/04/18 01:02

    ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

    キャンセル

checkベストアンサー

+1

(https://www.gitignore.io)[gitignore.io] というサービスがあって、重宝しますよ。

cocos2d-xのための設定はプリセットでは存在しないようですが、「Xcode」とか「Android」とかで取得したgitignoreを、各環境用のプロジェクトディレクトリ(proj.ios_mac とか proj.android)に設定するとビルド済みのバイナリなどは除外できますね。


./cocos2d ディレクトリだけで692Mぐらい使ってしまうので、気になるようであればこれを除外して、どこか共通の場所へのシンボリックリンクを張るような形で運用するのが好ましいと思います。 開発者が各々でダウンロード出来ますし。

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  • 2015/04/18 01:09

    ご回答ありがとうございます。

    gitignoreの便利なサイトがあったんですね、活用させていただきます。./cocos2dディレクトリーがどんな役割なのかまだ理解していないのですが、gitに必ずアップしなくても共通で一つ持っていれば大丈夫そうなんですね。一番容量大きいので困っておりました。

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