ChatGPT(GPT-4)が生成した文章です
このエラーは、シェーダーがWebGL(OpenGL ES)で許可されている最大サンプラー数を超えていることを示しています。この問題を解決するには、以下の手順に従ってください。
1.Unityエディタでプロジェクトを開きます。
2.メニューバーの[Edit] > [Project Settings]をクリックしてプロジェクト設定ウィンドウを開きます。
3.プロジェクト設定ウィンドウの左側のメニューから[Graphics]を選択します。
4.[Scriptable Render Pipeline Settings]で、Universal Render Pipelineのアセットを選択します。もしアセットがなければ、[Create] > [Rendering] > [Universal Render Pipeline] > [Pipeline Asset]から新しいURPアセットを作成し、[Scriptable Render Pipeline Settings]に設定します。
5.Universal Render Pipelineアセットをダブルクリックしてインスペクターウィンドウを開きます。
6.[Advanced]セクションを展開し、[Shader Variant Removal]設定を見つけます。
7.ここで、[Remove Shadow Casting]と[Remove Ambient Occlusion]の両方のオプションにチェックを入れます。これにより、シェーダーバリアントが削減され、WebGLで許可されているサンプラー数に収まるようになります。
8.Unityエディタでシーンを保存し、再度WebGLビルドを実行してください。エラーが解消されるはずです。
この手順に従うことで、シェーダーエラーが解決されるはずです。ただし、シャドウキャスティングとアンビエントオクルージョンが削除されたことにより、レンダリング品質が若干低下することに注意してください。これは、WebGLターゲットプラットフォームの制約によるものです。
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2023/03/21 07:26 編集
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