やりたいこと
Unityでc#を使ってます
タイトルにもある通り、CS1513: } expectedのエラーが出て困ってます
エラー内容は{}が足らないってことで理解はしてるのですが、どこを変更すればいいのでしょうか?
エラーメッセージ
Assets\C#\ProgressOnTheWay.cs(77,6): error CS1513: } expected
ソースコード
C#
1using UnityEngine; 2using UnityEngine.SceneManagement; 3 4public class ProgressOnTheWay : MonoBehaviour 5{ 6 private GameObject[] enemyObjects; 7 private float step_time; // 経過時間カウント用 8 9 10 void Start() 11 { 12 step_time = 0.0f; // 経過時間初期化 13 } 14 15 static void Main(string[] args) 16 { 17 Scene(); 18 Scene2(); 19 Scene3(); 20 } 21 22 static void Scene() 23 { 24 // タグが付いているオブジェクトのデータを箱の中に入れる。 25 enemyObjects = GameObject.FindGameObjectsWithTag("Boss"); 26 27 // データの入った箱の数をコンソール画面に表示する。 28 print(enemyObjects.Length); 29 30 // データの入った箱のデータが0に等しくなった時(Enemyというタグが付いているオブジェクトが全滅したとき) 31 if (enemyObjects.Length == 0) 32 { 33 step_time += Time.deltaTime; 34 35 // 3秒後に画面遷移(sceneへ移動) 36 if (step_time >= 3.0f) 37 { 38 SceneManager.LoadScene("GameClear"); 39 } 40 } 41 } 42 43 static void Scene2() 44 { 45 46 enemyObjects = GameObject.FindGameObjectsWithTag("Enemy2"); 47 48 print(enemyObjects.Length); 49 50 if (enemyObjects.Length == 0) 51 { 52 step_time += Time.deltaTime; 53 54 if (step_time >= 3.0f) 55 { 56 SceneManager.LoadScene("Stage3"); 57 } 58 } 59 } 60 61 static void Scene3() 62 { 63 64 enemyObjects = GameObject.FindGameObjectsWithTag("Enemy"); 65 66 print(enemyObjects.Length); 67 68 if (enemyObjects.Length == 0) 69 { 70 step_time += Time.deltaTime; 71 72 if (step_time >= 3.0f) 73 { 74 SceneManager.LoadScene("Stage2"); 75 } 76 } 77 }
補足情報
確かな力が身につくC#「超」入門を買い、メソッドでの処理を真似して上記のコードは書いてみました
Unity のタグをつけてください。
回答2件
あなたの回答
tips
プレビュー