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UnityのComputeShaderでfor文を回す

seri

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投稿2017/07/05 16:37

編集2017/07/06 19:45
RWStructuredBuffer<int> one; RWStructuredBuffer<int> two;

とゆうバッファがあるとします。

[numthreads(32, 1, 1)] void func(uint3 id: SV_GroupThreadID){ for(int i=0;i<100;i++){ if(two[id.x]<10){ ここでtwo[id.x]の値を書き換えるような操作 } } }

上記のような関数を実行した場合、平行処理される関数の中でid.xの値が変わっているようで if(two[id.x]<10)の処理が思ったように実行されません。

for文内でRWStructuredBufferを使うにはどうしたらいいのでしょうか?

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回答1

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自己解決

forの中で処理中のスレッドも含めたコードだったのでエラーが起きているように感じただけでした
for(int i=0;i<100;i++){
if(i!=id.x){
if(two[id.x]<10){
ここでtwo[id.x]の値を書き換えるような操作
}
}
}
とすることで解決致しました。

投稿2017/07/06 20:27

seri

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