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【Unity】Androidのマナーモード状態の読み取り

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owenwen

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Unityでスクリーンショットを撮った際(Application.CaptureScreenshotではなくカメラをレンダリングしPNGにエンコードするやり方)にシャッター音を出そうとしているのですが、マナーモードにしているときにもシャッター音が出てしまっています。
マナーモードの状態を確認して、なっていないならシャッター音を流すというものを作りたいのですが一部分からない場所がありました。

AudioManager audioManager = (AudioManager)Context.getSystemService(Context.AUDIO_SERVICE);
if (audioManager.getRingerMode() == AudioManager.RINGER_MODE_NORMAL) {//マナーモードじゃない
  //シャッター音を流す
}


上記のJavaのコードを下記のC#に書き換えたのですが、

AndroidJavaClass UnityPlayer = new AndroidJavaClass("com.unity3d.player.UnityPlayer");
AndroidJavaObject Activity = UnityPlayer.GetStatic<AndroidJavaObject>("currentActivity");
AndroidJavaObject AudioManager = Activity.Call<AndroidJavaObject>("getSystemService", "audio");

if (AudioManager.Call<int>("getRingerMode") == ****){//マナーモードじゃない
    //シャッター音を流す
}    

C#の方の****部分の書き方が分かりませんでした。
ご教授よろしくお願いします。

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回答 1

checkベストアンサー

0

Android Developers:AudioManager」を見るに
「AudioManager.RINGER_MODE_NORMAL」に割り振られている「2」が返るのではないでしょうか。

int ringerMode = AudioManager.Call<int>("getRingerMode");
と取得した後、何らかの方法で画面に表示させて実機検証すれば確実だとは思います。

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  • 2017/06/30 16:22 編集

    元々実機でマナーモードじゃないときのgetRingerModeを確認したらその通り「2」が返ってきていました。
    しかし、機種によって違うものがあるとダメだと思って「****」部分を2で固定してしまうのは怖いと思っていたのですが大丈夫そうですね、ありがとうございました。

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