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UnityでiOS,AndroidでInput.compass.headingAccuracyの値が常に0で返却されてしまう

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回答 1

投稿 2017/06/28 11:05

  • 評価
  • クリップ 1
  • VIEW 128

Kentarou_T

score 2

Unityで端末の方位角を取得する際に,CompassクラスのtrueHeadingから取得しています。
その際に取得できた方位角がある程度正しいものか判定するためにheadingAccuracyを用いているのですが、その値が常に0で返却されてしまいます。ソースを下記に記します。

    void Start() {
        Input.compass.enabled = true;
        Input.location.Start();
    }

    void Update() {
        Debug.Log (string.Format("<b>精度</b>:{0}", Input.compass.headingAccuracy));
    }

ドキュメントによると、0の場合は精度がサポートされていないか、有効でない場合に返されるのですが、取得する際に何か設定する項目があるのでしょうか?
ちなみにiOSの場合はinfo.plistに"Location When In Use Usage Description"と"Location Always Usage Description"を追加して位置情報を取得できるようにしています。

宜しくお願い致します。

  • 開発環境
    Unity5.5.4
    iOS10.0
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回答 1

0

実機で確認されましたか?
エディタだと取得できないのかもしれません。

投稿 2017/07/17 21:03

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