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Windowsは、マイクロソフト社が開発したオペレーティングシステムです。当初は、MS-DOSに変わるOSとして開発されました。 GUIを採用し、主にインテル系のCPUを搭載したコンピューターで動作します。Windows系OSのシェアは、90%を超えるといわれています。 パソコン用以外に、POSシステムやスマートフォンなどの携帯端末用、サーバ用のOSもあります。

MacOS(OSX)

MacOSとは、Appleの開発していたGUI(グラフィカルユーザーインターフェース)を採用したオペレーションシステム(OS)です。Macintoshと共に、市場に出てGUIの普及に大きく貢献しました。

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Unityは、ユニティテクノロジーが開発したゲームエンジンです。 主にモバイルやブラウザ向けのゲーム製作に利用されていましたが、3Dの重力付きゲームが簡単に作成できることから需要が増え、現在はマルチプラットフォームに対応しています。 言語はC言語/C++で書かれていますが、C#、JavaScript、Booで書かれたコードにも対応しています。

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[Unity] 2つ以上のキーボードを扱いたい

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1回答

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208閲覧

投稿2022/12/03 14:30

質問

Unityで2つ以上のキーボードを扱いたいです。具体的には、例えば 'a' というキーが押されたときに、それがどのキーボードから押されたのかを識別したいです。ご回答よろしくお願いします。

試したこと

Input.GetKeyDown('a')ではどのキーボードからの入力かまでは判断できません。

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2022/12/04 03:50

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y_waiwai

2022/12/03 15:05

どのキーボードからか判別して、何をやりたいというはなしなんでしょうか
XnyantamaX

2022/12/03 15:43

ご質問ありがとうございます。 ぬいぐるみの体にキーボードを埋め込んで、"qweasdzxc"だったら頭、"uiojklm,."だったらお尻という風に、ぬいぐるみのどの部分を触られたのかを判別したいのです。その時にキーボード一つじゃ脇やお腹などの判別ができないため、複数のキーボードの判別が必要なのです。

回答1

0

未検証ですが、Input Systemを使えば出来るかもしれません。

キーボードが複数ある場合は、 Keyboard.all ですべてのキーボードが取得できるのでそちらを使う形ですね。

引用元

投稿2022/12/05 05:02

fiveHundred

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