###前提・実現したいこと
cocos2d-xを利用してスマートフォンゲームを作っています。
Macbook Pro のターミナル上で cocos new コマンドでHelloWorldプログラムを作成し、Android Studio でビルドしたところ、エミュレータ上で、アプリケーション起動後すぐにアプリが停止してしまい、以下のようなエラーメッセージがターミナルに出力されてしまいました。
また、実機でもビルドしてみたものの、全く同じ状態になり、Android Device Monitor の LogCat で以下のような出力がありました(抜粋)。
###発生している問題・エラーメッセージ
以下、ターミナルでの出力____
MacBook-Pro:HelloCocos4 user$ cocos run -p android --android-studio
Building mode: debug
Using Android Studio project : /Users/user/cocos2d-xProjects/HelloCocos4/proj.android-studio
running: '/Users/user/Library/Android/sdk/tools/android update project -t android-13 -p /Users/user/cocos2d-xProjects/HelloCocos4/proj.android-studio/app'
The "android" command is deprecated.
For manual SDK, AVD, and project management, please use Android Studio.
For command-line tools, use tools/bin/sdkmanager and tools/bin/avdmanager
Invalid or unsupported command "update project -t android-13 -p /Users/user/cocos2d-xProjects/HelloCocos/proj.android-studio/app"
Supported commands are:
android list target
android list avd
android list device
android create avd
android move avd
android delete avd
android list sdk
android update sdk
Error running command, return code: 2.
____以下、Android Device Monitor での LogCat 出力(抜粋)
06-20 20:06:59.038: E/AndroidRuntime(6900): FATAL EXCEPTION: main
06-20 20:06:59.038: E/AndroidRuntime(6900): Process: com.mycompany.HelloCocos4, PID: 6900
06-20 20:06:59.038: E/AndroidRuntime(6900): java.lang.UnsatisfiedLinkError: dalvik.system.PathClassLoader[DexPathList[[zip file "/data/app/com.mycompany.HelloCocos4-1/base.apk"],nativeLibraryDirectories=[/data/app/com.mycompany.HelloCocos4-1/lib/arm64, /system/lib64, /vendor/lib64]]] couldn't find "libMyGame.so"
06-20 20:06:59.038: E/AndroidRuntime(6900): at java.lang.Runtime.loadLibrary0(Runtime.java:984)
06-20 20:06:59.038: E/AndroidRuntime(6900): at java.lang.System.loadLibrary(System.java:1562)
06-20 20:06:59.038: E/AndroidRuntime(6900): at org.cocos2dx.lib.Cocos2dxActivity.onLoadNativeLibraries(Cocos2dxActivity.java:248)
06-20 20:06:59.038: E/AndroidRuntime(6900): at org.cocos2dx.lib.Cocos2dxActivity.onCreate(Cocos2dxActivity.java:264)
06-20 20:06:59.038: E/AndroidRuntime(6900): at android.app.Activity.performCreate(Activity.java:6682)
06-20 20:06:59.038: E/AndroidRuntime(6900): at android.app.Instrumentation.callActivityOnCreate(Instrumentation.java:1118)
06-20 20:06:59.038: E/AndroidRuntime(6900): at android.app.ActivityThread.performLaunchActivity(ActivityThread.java:2619)
06-20 20:06:59.038: E/AndroidRuntime(6900): at android.app.ActivityThread.handleLaunchActivity(ActivityThread.java:2727)
06-20 20:06:59.038: E/AndroidRuntime(6900): at android.app.ActivityThread.-wrap12(ActivityThread.java)
06-20 20:06:59.038: E/AndroidRuntime(6900): at android.app.ActivityThread$H.handleMessage(ActivityThread.java:1478)
06-20 20:06:59.038: E/AndroidRuntime(6900): at android.os.Handler.dispatchMessage(Handler.java:102)
06-20 20:06:59.038: E/AndroidRuntime(6900): at android.os.Looper.loop(Looper.java:154)
06-20 20:06:59.038: E/AndroidRuntime(6900): at android.app.ActivityThread.main(ActivityThread.java:6121)
06-20 20:06:59.038: E/AndroidRuntime(6900): at java.lang.reflect.Method.invoke(Native Method)
06-20 20:06:59.038: E/AndroidRuntime(6900): at com.android.internal.os.ZygoteInit$MethodAndArgsCaller.run(ZygoteInit.java:889)
06-20 20:06:59.038: E/AndroidRuntime(6900): at com.android.internal.os.ZygoteInit.main(ZygoteInit.java:779)
###該当のソースコード
C++
ソースコードは、cocos コマンドで作成した初期状態の HelloWorld のままです。
###試したこと
Android NDK のバージョンが新しすぎると良くないとのことでしたので、Android NDK r9d をダウンロードしてパスを指定してみましたが変化なしでした。
その他、ネットや書籍で調べて得た方法を片っ端から試してみても、全く解決せず、打つ手なしの状態です。
ちなみに、Xcode では、問題なくビルドできています。
###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
cocos2d-xのバージョンは3.14です。
文章読みにくくてすいません。解決方法に何か心当たりのある方、よろしくお願いいたします。
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2017/06/21 13:44
2017/06/21 22:40