###前提・実現したいこと
GLSL1.2で記述されている、バーテックスとフラグメントシェーダーをGLSL1.5に書き換えたいのですが全くわからないので教えていただきたいです。
###ソースコード
fragment
GLSL
1#version 120 2uniform sampler2DRect image; 3uniform float rand; 4 5varying vec3 pos; 6 7void main (void) 8{ 9 vec2 texCoord = vec2(pos.x , pos.y); 10 11 vec4 col = texture2DRect(image,texCoord); 12 vec4 col_r = texture2DRect(image,texCoord + vec2(-35.0*rand,0)); 13 vec4 col_l = texture2DRect(image,texCoord + vec2( 35.0*rand,0)); 14 vec4 col_g = texture2DRect(image,texCoord + vec2( -7.5*rand,0)); 15 16 17 col.b = col.b + col_r.b*max(1.0,sin(pos.y*1.2)*2.5)*rand; 18 col.r = col.r + col_l.r*max(1.0,sin(pos.y*1.2)*2.5)*rand; 19 col.g = col.g + col_g.g*max(1.0,sin(pos.y*1.2)*2.5)*rand; 20 21 gl_FragColor.rgba = col.rgba; 22} 23
vertex
GLSL
1#version 120 2varying vec3 pos; 3void main(void) 4{ 5 pos = gl_Vertex.xyz; 6 gl_Position = ftransform(); 7}
この2つを#version150の形に直したいです
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