下記手順でアセットバンドルを作成したのですが、CreateFormFileをLoadする方法がわかりません。
●アセットバンドル作成側
1.新しくシーンを作成しCameraの下にCanvasを作り、Canvasの下にButtonを作成しました。
2.Canvas以下をプレハブとし、そのPrefabにInspector上でAssetBandleの名前をtestcanvasとしました。
3.```lang-<C#>
BuildPipeline.BuildAssetBundles("Assets/BundleOutPut/");
メソッドにてアセットバンドルを作成し、 Assets/BundleOutPut/ の下に下記4つのファイルができました。 BundleOutPut BundleOutPut.manifest testcanvas testcanvas.manifest ●アセットバンドルロード側 作成したBundleOutPutをAssetsの下のStreamingAssetsに置き 下記のソースでロードしてみたのですがエラーメッセージが表示されます。 ```lang-<C#> public void CreateFileAssetBundleFileLoad() { string path = "file://" + Application.streamingAssetsPath + "/" + "BundleOutPut"; //string path = "Assets/BundleOutPut/BundleOutPut"; AssetBundle NoCompress = AssetBundle.CreateFromFile(path); Instantiate(NoCompress.mainAsset); }
エラーメッセージ:Error while reading AssetBundle header!
エラーメッセージ:NullReferenceException: Object reference not set to an instance of an object
●質問
・Unity4.xと違い拡張子がUnity3dではないアセットバンドルが作成されるのです
が、Unity5からは拡張子がUnity3dでなくてもロードできるのでしょうか?
・AssetBundle.CreateFromFile(path)でロードする時に必要なファイルは
manifestが拡張子についていない側をパス付きでロードすれば良いでしょうか?
AssetBundle自体はmanifestではない方に入っていると認識しています。
以上、宜しくお願いします。
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2015/07/07 01:11