C++(DirectX11)
1class Graphis{ 2praivate: 3 Timer timer; 4} 5 6void SceneGame::Update(float elapsedTime){ 7ここにクラスGraphisで生成しているtimerを呼び出したい 8}
Timerクラスとは高精度タイマーくらすでFPSの計算など重要なクラスです。
C++(DirectX11)
1コピーとかはできないようにしています。 2 ~Timer() = default; 3 Timer(const Timer&) = delete; 4 Timer& operator=(const Timer&) = delete; 5 Timer(Timer&&) noexcept = delete; 6 Timer& operator=(Timer&&) noexcept = delete;
Global Volumetric Fogに挑戦していて実装はできたのですがTimerを使って霧をうごかしたいです。
説明が下手で申し訳ないのですがこの場合はどうしたらいいですか?理解があまりできていないのにFPSゲームを制作していてここで分からなくなり進捗がないので教えて頂いたら幸いです。
> ここにクラスGraphisで生成しているtimerを呼び出したい
「呼び出したい」とは,具体的にはどういう意味ですか?
「Timer に関係する何らかの処理を実施したい」みたいな話であれば,Graphis 側が「自身が保有する timer に関してその何らかの処理を実施する」手段(メソッド)を提供することはできないのですか?
timer は Graphis クラスのメンバー変数なので、呼び出すにはまず Graphis クラスのオブジェクトが必要ですね。
と言われて何のことか分からなかったら、クラスとオブジェクト(インスタンス)について学習する必要があるかと…。
GraphisクラスのインスタンスをつくってSceneGameで呼び出すということですか?
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